こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
三日続けて、行ってしまった・・・の詰め。
ふり返れば1週間以上前の話ですが、
PCと私自身のトラブルで半端なままになっていました。
落ち着かないので、簡単にその続きをば。。。

DSC08053小

カフェと雑貨のお店の入口は、こんな風。


DSC08063.jpg

前の日に思いついたことを、相談しながらお願いしました。
壊れたかんざしの珊瑚、頂き物のパール、倉敷で買った木珊瑚、翡翠のペンダントTOPなどの再生。

出来れば、帯飾りにしたいと、お願いしました。
快く、手早く仕上げて頂いて嬉しいな。


DSC08073小 小物

その間お店の中をぶらり・きょろきょろ。
細かい・そして一つ一つが興味深い様々な物があって時を忘れます。

DSC08062.jpg

こんなものを見つけて、これはブローチにしたらいいな。

DSC08076小

気に入っています。


あら・・・いけない。
この2日目は、夫とランチに行きました。


そして、次の日=3日目は、市外から来た友人とお茶をしました。
彼女もとても気に入ってくれて良かったわ。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
素敵な雑貨屋さんですね~~

ボタンも可愛い!v-351
  1. 2017/01/19(Thu) 06:55:23
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
雑貨屋さんでもありますが、
パーツ屋さんでもあります。

細々、楽しい素材とそれらを好きなものに作って下さる=自分で作ることも出来るらしい=楽しいお店です。

ボタンも目移りするほどあります。

お望みなら送ります。ご遠慮なくお申しつけくださいね。
  1. 2017/01/19(Thu) 20:58:08
  2. URL
  3. kosuzume #
  4. [ 編集]
おじゃまします。

この規則正しく並んだのは「ボタン」ですか?

もしそうなら・・私の好物です。

20代のころから 古美術品に興味がありましたが

大きなものや高価なものはもちろん買えなかったんで

すが 小さいけれど細工や色・素材がキレイなボタン

は手が出せるお値段で集めていました。

こう言う繊細なものを見ていると時間が経つのを忘れ

ますね。いい目の保養になりました。
  1. 2017/01/20(Fri) 14:59:09
  2. URL
  3. あんこ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

こすずめさんが選んだ
くまさんとわんちゃん ! ?の私も好き。
貝よねぇ~
私、貝を素材にしたの好き。
だから持っている^ ^
  1. 2017/01/20(Fri) 18:17:42
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕あんこ さん💕
あんこさん、今晩は~

画像は、ボタンもありますがチャームとかペンダントトップとかに加工できそうな小さな可愛らしいものを写させてもらっています。

これは、ほんの一部です。
一つ一つ見ていると、時間を忘れるくらいの量があります。フェイスブックでの発信があるようです。pono 名古屋で出ると思います。

よころで、数日前にコメントを差し上げたつもりですがもしかして届いていませんか?
  1. 2017/01/20(Fri) 20:04:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
azさんもお気に召しましたか?

お値段も手ごろで、軽いし気に入っています。

シロクマさんと、ピンクのはアルパカだそうです。

少し待つうちにブローチは仕上がりました。
楽しいお店を見つけて、カフェも寛げて良い出会いでした。
  1. 2017/01/20(Fri) 20:08:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
わぁ~お洒落なお店ですね
こすずめさんのセンスには何時も感心しています
どんな帯止めになるか出来上がりが楽しみです

アルパカと白熊ちゃんのブローチ素敵ですね
白蝶貝かな?
  1. 2017/01/21(Sat) 11:21:23
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/01/21(Sat) 18:05:39
  2. #
  3. [ 編集]
💕ルミさん💕
細かいけれど、一つ一つが魅力的で楽しい店内です。
ブローチ、最近のヒット!
気に入っています。そう、白蝶貝です。

それと、帯止めではなく帯飾りを作りました。根付とも言いますが。
  1. 2017/01/22(Sun) 08:23:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
鍵さん、そうなんです。
何故か本文が消えてしまっている様子で気になっておたずねしました。
今日はこれから出かけますので、改めてコメントを入れさせて頂きたいと思って居ます。
よろしくお願いいたします。
  1. 2017/01/22(Sun) 08:26:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
かわいいお店!
いろんなものに目を奪われて、時間の経つのを忘れそうです。
大切なものが、新たな息吹きを吹き込んで甦るのはうれしいですね


お着物素敵ですね。
TPOを考えて、着物と帯、そして小物たちを合わせていくの 大好きです。
お稽古に着られたお着物 春を感じるようなやさしい組み合わせで素敵です
  1. 2017/01/22(Sun) 08:27:14
  2. URL
  3. さくら #
  4. [ 編集]
💕さくらさん 💕
さくらさんも、多分お好きなお店だろうと思いました。
小さな宝物がいっぱいあるの~~

手持ちの品々、待った要る間に見事によみがえりました。嬉しいです。
  1. 2017/01/22(Sun) 23:03:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2699-bbb045bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)