こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ブログのタイトルと、経済破綻。
DSC08186.jpg

タイトルが思いつかない時が、多くあります。
タイトルが決まると、記事が書きやすいのに…。

数日前に、
切り口が面白そうと、即採用!と決めたタイトルがあったのですが、
どうしても思い出せない 。゚(゚´Д`゚)゚。
やむを得ず、真正面から直線切り。

DSC08178.jpg


老・愛犬:ぱせりに振り回されている私と夫・・・
老後破綻より先にぱせり破綻になる可能性に怯えています。

時々日記に書いていますのでご承知の方もお有りかしら、と思いますが、
半世紀に近い持病と仲良くしている私。

 無題

この程度の仕事でも、影響は大きい!。
頑張って・・・間を置きて送られてきた廊下用の長いカーペットを敷きました。




フローリングの拭き掃除の代わりに掃除機=クリーナーが要ります。
私は、掃除機が使えません。持病のためです。

DSC08015.jpg

ロボット掃除機を買いました。
これ、なかなか良いです。
寝る前にセットしておくと、朝スッキリお掃除完了~~



ぱせり用のホットカーペットをリビングと寝室用に2つ。

DSC08187.jpg 

ここまでは、一時的な出費です。
気がかりなのは、老・老介護の私とぱせり。


動物病院では、
お迎え・預かりをいつでもしますよと言って下さいます。
夫の協力はあまり期待できない我が家では、お願いすることが視野にあります。

a0089450_218360s_20170122221718f33.jpg

立派で、親切な病院ですが
遠いし、料金は高め(らしい)ですし・・・
お願いする度のお支払いは覚悟が要ります。


あぁ~~~ごめんなさい。
正面から切ると、重すぎますね。

何とかなるさと、気楽に考えますネ。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
なるべく費用はかけないで
こすずめさんの身体に負担をかけないで
それで、ぱせりちゃんが
幸せな老後を送ってくれることが一番ですね!

ビンボーなヴィッキー家も
何とかヴィッキーが幸せだったと思う老後に
しようと思ってます。
可能だと思ってます。


  1. 2017/01/23(Mon) 08:48:59
  2. URL
  3. babaちゃま #
  4. [ 編集]
他人事ではないのです
こすずめさん、こんにちは~~~♪
ご心労、お察しいたします。

わが家の愛犬は、昨年10月に死にました。
16歳近くまで生きてくれて、それは後悔はないのですが、やはりぽっかりとあいた穴を埋めるのは、次のワンを迎えることなのです。

けれど、今、一緒に暮らすと、あと3.4年で私たちは年金暮らしになるのです。
そのときに、どれだけのことをしてあげられるか・・・・・・。
で、二の足を踏むのです。
パセリちゃんにおかけになる想いが深いだけに、尚、考えてしまいますよね。

決して重くないですよ~~~(^^♪

けど、ブログを書かれるときに、予めタイトルを書かれるのは、新鮮な発見でした。
私は心に浮かんだものを、そのまま書いて行って、タイトルも、書きながら浮かんだものを採用しているのです。(;^_^

次はこすずめさんのアイデアをいただこうかなぁ。

  1. 2017/01/23(Mon) 11:26:44
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
babaちゃまもヴィッキーちゃんのことで、気になることがお有りですよね。
ぱせりは、足腰はおぼつかないのですが、心臓はしっかりしているそうです。

体重が4㎏以下なのが救いかも知れません。
そう、幸せに暮らさせてやりたいですね。
  1. 2017/01/23(Mon) 20:33:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
ぱせりは、17歳半です。
心臓などの基礎体力は問題ないそうで、まだまだ長生きしてくれそうです。

いなくなったら、本当に淋しいでしょうね。
でもね、その時にはぱせりがいて出来なかったことを楽しもうとも思って居ます。

タイトルから入る…何か書く時には、取りあえず、なんです。
それぞれの流儀がありましょうが、良かったらお試しください。
  1. 2017/01/23(Mon) 20:42:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんにちは。
「タイトルが思いつかない」

非常にわかります^^
わたしの場合は、記事を書いている途中で、
何度もタイトルをいじることが多いです。

たかが電子日記ではないか、とも思うのですが。

持病とのお付き合いが半世紀近いとか。。。
私の持病は高血圧と脚部血管梗塞です。
薬で現状維持という状態なので、
無茶はしないよう気をつけてますが、
つい居酒屋をはしごしてしまうこともあります。

そういえば(ぱせり)ちゃんは何歳ですか?
私も一緒に暮らしていた柴犬の最後の一年は、
たいへんでした。
体の衰えに痴呆症が加わり、
眠れない夜が長かったものです。

なので、お察しいたします。


  1. 2017/01/24(Tue) 11:31:53
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
こすずめさん

私の妹も動物病院の話しをしますが
親切でいい病院はお値段が高め
それでも連れて行くのは愛犬のためなんでしょうね。

ロボット掃除機はいいですか?
我が家にはないのですが
使った人は必ず壊れても買うというくらいいいようですね。
  1. 2017/01/24(Tue) 20:54:34
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
ぱせりは、17歳6か月です。
小型の洋犬なので、20年くらいは長生きしそうです。
それは、嬉しいのか困るのか・・・が、本音です。

ほぼ。真面目に…ぱせりが居なくなったら、これまで出来なかった夫との旅行が叶うと思って居ます。それまで、お互いに元気でいられるか?それが問題です。

永いお付き合いの持病は、【椎間板ヘルニア+すべり症+狭窄症】です。
数年毎に、劣悪な体調に泣かされます。
  1. 2017/01/24(Tue) 22:31:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
ロボット掃除機、想像以上にいい感じ~~(^^♪
私の周囲の方々は、発売当初から愛用中ですが、多分壊れたら買い直されるご様子。

個人的な考えですが、サイズも機能も今のものはかなりの満足度です。
毎晩、音も気にならないで…スッキリお掃除が出来ているのは嬉しいわ。

動物病院、、、ウフフ…飼い主はペットに弱いです。
  1. 2017/01/24(Tue) 22:36:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2700-70c4b8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)