こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ヴァレンタインで、チョコレート

もろ、孫バカな話です。

愛しく可愛い(#^.^#)孫の笑太に、バレンタインチョコレートを送りました。
実は、
2月4日・5日が誕生日の、笑太の両親=ねえこ夫婦=の誕生日祝いの付録です。

笑太、学校で全然モテナイらしいので、
笑太とお父さん=ねえこのオットさん=と二人で一つって、せこすぎる?

 無題モザイク

それの、お礼を兼ねて…の品々を貰いました。

今、大雪で被害続出中の鳥取、三朝温泉の旅みやげ。
ねえこ一家、誕生日祝いを蟹+温泉旅行にしたらしい。
一週間前の土日、お安いパックツアーながら大満足だった様子です。

(団体旅行ではないらしい。)

ちょっと前まで、日本で一か所だけスタバがなくて、
その代わりに、日本一の砂場はあるよ~県だった鳥取の”すなば珈琲”のかりんとう、
長いままの長芋が真ん中に入っている”ながいもかまぼこ”、
鳥取県産のお米”きぬむすめ”や甘酒。
一生懸命書いてくれた笑太の手紙が、嬉しいお土産です。


この呑気さ、今被害に遭われておいでの鳥取の皆さまには申し訳ありません。
出来るだけ小さな被害と、皆様のご無事を祈るばかりです。







DSC08212.jpg

今年は、、、、珍しく夫にもチョコレートをプレゼントしました。
お返し?全く期待の外です。



ねえこからの手紙に、
早いけれどバレンタインのお返し的な気持ちです、なんて書いてあったので慌てて

どうぞ!でしたが、アレレ?バレンタインってまだ先だったわ。


マリーアントワネットの????なチョコレート。
訳ありの義理買いですが、知らぬが仏な夫は結構うれし気~💛


DSC08356.jpg

数字は、カカオの割合だそうです。

しかし、これ、結構おいしい!







関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
あれっ!バレンタインデーっていつだっけ?
ご主人様喜んでくださってよかったですね♪
鳥取の雪は大変ね~レイちゃんお外に出られないんだって~
名古屋は大丈夫ですか?
  1. 2017/02/12(Sun) 20:08:42
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
バレンタインんは、多分2月14日です。
気にしたことがなかったので、何故か2月の第2日曜日と思いこんでいました。
それにしても、土曜日にあげちゃった~(笑)

レイちゃん、最近全く連絡をしていなくって気がつきませんでした。
凄い積雪で、さぞかし大変でしょうね。

ところで、塗り絵しました。
明日にでも記事にしてみようかな?でも、babaちゃまに失礼なものになったかもしれません。ごめんなさい。

編み物していないわ~
  1. 2017/02/12(Sun) 20:21:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
バレンタインといえばあのチョコレートですね!
今年は販売しているんでしょうか、なかなかお店で見かけません。
  1. 2017/02/13(Mon) 09:14:52
  2. URL
  3. may #
  4. [ 編集]
こんばんは~(∩.∩)
お孫ちゃんにチョコを贈られるなんて、
素敵なおばあちゃまですよね。

絶対に喜んでいますよね。
自分のママより、きっとおばあちゃまにいただいた方が嬉しいのではないかなと自分の経験からもそう思います。^^ヾ

マリーアントワネットのチョコ、美味しそうですね。
カカオの成分をこのように表示しているなんて、すごい。参考になりますね。
私も今年は夫に贈ろうかしら。(;^_^

  1. 2017/02/13(Mon) 19:46:29
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕mayさん💕
覚えていてくださったのね。
そう、あれ!なんですが・・・
実は私も今年は手に入れていません。

あれは、本当に大好きなんですが・・・トホホです。

ところで、mayさんの記事では気になることがあれこれ^^

3月にお目にかかるのが楽しみです。
  1. 2017/02/14(Tue) 00:19:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
孫バカです。
申し訳ありません。。。

私にとって、ただ一人の孫なので集中可愛がり状態です。

嬉しいことに、孫の笑太もばぁばが大好き!
と言ってくれます。いつまで続きますか?それが気がかりです。
  1. 2017/02/14(Tue) 00:23:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんにちは。
笑太くんは、小学生ですか?
なんとなくうちの孫と同じに見えます。

今日はバレンタインでしたね。
毎年思うのですが、デパートのワンフロアを占めていた
世界のチョコレートたち・・・
翌日は何事もなかったように、別の売り場になっているのですね(笑
とても妙な気持ちにさせられます。
  1. 2017/02/14(Tue) 09:43:26
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
おはようございます。

NANNTEIさんのお孫ちゃんはおいくつで笑?
笑太は、いま9歳で小3です。
我が家にとってただ一人の孫なので、もう目に入れっぱなしです。

バレンタインチョコ勢、凄いです。
近寄るのも恐れ多い~~

初めてかな?2回目だったか?
珍しく夫にプレゼント。訳ありの義理買いの品物ですが。
  1. 2017/02/14(Tue) 10:47:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
うちのなっちゃんはお母ちゃんとチョコマフィンを作ってじっちゃんや父ちゃんにあげていました
じっちゃんも父ちゃんもデレデレでしたよ~~
  1. 2017/02/16(Thu) 22:40:13
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
子供ってお料理大好きですよね。
ちゃんと教えれば、結構危険ではないようです。
笑太の先生は、本格的らしいです。

>じっちゃんも父ちゃんもデレデレでしたよ~~
そうでしょうね。嬉しいでしょうね。良かったですね。
  1. 2017/02/17(Fri) 17:12:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2712-51226d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)