こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
たくさんの嬉しいに感謝💖
良いことばかりはない人生でも、
たくさんのありがとう(o‘∀‘o)*:◦♪に出会える日もあります。

それは、こんな日。

DSC08405_201702181952584cd.jpg
 

この小麦粉が好きですが、なかなか見つけられない。
2年くらい前までは、近所のダイエーで買うことが出来ていましたが最近は取扱なし。

ご近所の方が、遠くのスーパーで見つけて買ってきてくださいました。
雑談を覚えていてくださったのね。
ありがとうございました。





夜、娘のぺぎが来ました。

ミラノコレクション

毎年頼んでしまう化粧品:ミラノコレクションのコンパクト。
化粧水とクリームのあと、これだけつけて今のお気に入りの白粉です。


DSC08391.jpg

以前ディーラーさんから頂いて、美味しかったというチョコレート。
銘柄を問い合わせたら、担当の方からプレゼントして貰ったそうです。
バレンタインシーズンだから、こすずめ地方でも買えたみたい。



旅のお土産などもいろいろ。

DSC08426.jpg

1000個の季節限定で、品川駅でだけ買えるというブラウニー、
畳み鰯のようなおつまみ、、、などなど。



それと、少し前に

わいん
 
姪から、お気に入りワインを言付かってきたとか。
嬉しいわ♪




それと、この≪ピー柿≫が最近の嵌りもの。
夫が、物産展で見つけて以来、探してもなかなか売っていません。

ピー柿

山形県の出張所に行ったらあったそうです。
人気商品らしく、入荷を待って手に入れることが出来ました。

美味しくて、お値段が嬉しいお茶の友になっています。

見せびらかしちゃって、ごめんなさい。
そぅ…… 今日だけでこんなにたくさんの嬉しいに出会えて感謝です。






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こんな小麦粉ほしかった
babaも使ってます♪
  1. 2017/02/18(Sat) 20:51:48
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
babaちゃまも使っていらっしゃるのね。
私の周囲では、誰も知らないの。でも、使い始めたらきっと良さがわかると思いませんか?

babaちゃまがご存じで何だか嬉しい~(^^♪
  1. 2017/02/18(Sat) 21:55:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ご無沙汰してます・・やっと我が家に戻りました
気が付けば二月も間もなく終わりですね
梅が見ごろのニュース・・・が報道されています

毎日の中で素敵な喜びがたくさん見つかっていいですね
  1. 2017/02/20(Mon) 09:52:58
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
お帰りなさい。
今年は、梅の開花が2週間ほど早いと、先ほどニュースで知りました。

体調が落ち着かれたら、きっと写真を撮りにお出掛けでしょうね。インフルエンザにお気を付けください。
  1. 2017/02/20(Mon) 20:48:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
良いことばかりでもない人生・・・
たしかに^^

でも、圧倒的に良いことが多かった人生だと、
今になって思うようになりました。

それも、こすずめさんのように、
ちょっとした嬉しいことの記憶ばかり♪

昨日は娘と孫たちが大磯からやってきて、
それも賑やかで嬉かったのですが、なによりは、
大好物のアップルパイを焼いてきてくれたことです♪

もっとなによりは、
毎日おいしく食べれていることでしょうか。

ほんとうに、美味しいことはいいことだ!
です(笑


  1. 2017/02/20(Mon) 21:53:26
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
おはようございます。

美味しいって、幸せですね。
娘が家にいたころのこと、私が食事の旅に’あぁ~~幸せ’というのを聞いては笑っていました。

今でも、その気持ちは変わりません。
美味しく感じられる心がありがたいです。
  1. 2017/02/21(Tue) 09:33:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2715-b12ad3c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)