こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
風邪ひいちゃいました。
記事に挙げることでもないのですが、
そして、バカではないとの自慢でもないのですが、
風邪をひいちゃいました。


DSC03100_20170223190001e1c.jpg
 
こんな物でも飲みましょうか・・・


昨夜は全く寝付けないで、明け方6時過ぎにようやく少し眠りました。
その間、寝汗が酷い。


寝汗といえば、3日ほど前に額から、首から流れる汗に目覚めました。
風邪でもないのに?と不思議・・・
本当に絞れるくらいの汗でした。


そして、一昨日。
外出から戻って、夕食の準備をするあいだ中、睡魔襲来。
鼻炎の薬を飲んだ時に経験するくらいの眠気。。。


DSC03383 (800x599)


週一回行っている鍼灸院で話すと、
自律神経の問題らしい。

鍼で、自律神経の調子を整えるといいですよと聞きました。


急な話で、そのままお願いすることは出来ません。
改めてお願いしようか?と帰宅した晩に本当に風邪をひきました。

熱は、38℃前後。
結構辛いのですが、夫はいつも通り知らんぷり。
全く役には立たないヒトです。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:16
この記事のコメント
こんばんは。
38℃の熱は高いですよ。
今はだいぶ下がったでしょうか?

汗はかいたほうがいいです。
そして頻繁に着替えてくださいね。

暫らくは、お大事に。

  1. 2017/02/23(Thu) 23:09:09
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
これは辛いですね
どうぞお大事になさってくださいね
早く回復されますように。
  1. 2017/02/24(Fri) 09:42:37
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
こんにちは~~~♪
こすずめさん、更新のない間に、体調を崩されていらしたのでしょうか?
まさか、昨日のことではないですよね。

人間の身体って、精巧なマシンであるのに、微妙な揺れにあっけなく崩れるものっだなと、最近の私の実感です。
鍼の先生の仰るように、自律神経というものは、その微妙な揺れ幅を調整してくれるものではないかと、それも最近の、実感です。(;^_^

どうぞ、お大事にされてくださいね!
美味しそうなジュースはなんでしょう。^^ヾ
  1. 2017/02/24(Fri) 11:45:07
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
ありがとうございます。

洗濯物が溜まってしまいました。
明日は、頑張って洗濯します。
  1. 2017/02/24(Fri) 20:08:01
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
今日は熱も36℃台になりました。
やはり、インフルエンザではなかったと一安心です。

微熱の方が体がだるき、気分もよくないですね。
  1. 2017/02/24(Fri) 20:10:15
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
え~と…その、まさかです。
昨日(23日)のことです。

でも、その前からぐっしょりの寝汗をかいたり、異常な眠気を感じたり、眩暈も起こしていました。

その次の日に、発熱。
風邪になりました。

今日は、熱も36℃台(後半ですが)になり、インフルエンザではなかったことにホッとしています。
  1. 2017/02/24(Fri) 20:13:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
風邪は甘く見ない方が・・お大事に
意外と体力使いますから・・甘酒でも飲んで栄養補給してください
  1. 2017/02/25(Sat) 09:45:50
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
あららこすずめさんも風邪ですか~
お見舞いをありがとうございました
私はどうやら生き返ったようです。
こすずめさんも早く良くなりますように
ご主人様のこと文句言ってるうちは
まだまだ大丈夫ね( ´艸`)
  1. 2017/02/25(Sat) 11:50:56
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
この気温差では体調を崩しますね
まぁ〜凄い寝汗だったんですね、もう大丈夫でしょうか?
自律神経が乱れたかなと思う時があります
疲れやストレスに気をつけねばと思います

お大事になさって下さいね
早い春を待っています(*^◯^*)
  1. 2017/02/25(Sat) 22:36:58
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
おはっ (^^

 いけませんねぇ~。
 風邪は、万病の元。
 
 実は、りーども風邪をひいて・・・
 今年の風邪は、熱が出ないと聞いていました。(りーどもあまり熱は上がりませんでした)
 こすずめさん、結構熱が高かったんですね。相当な、汗をかいたと想像しますよ。

 今週も気温が乱高下の予想です。
 無理をしないで、ご自愛ください。
  1. 2017/02/26(Sun) 08:14:16
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
こすずめさん

38℃とはかなりつらいでしょ。
よく汗かくっていう人は自律神経なんですか。
更年期も自律神経だもんね。

お大事にしてくださいね。
  1. 2017/02/26(Sun) 20:16:48
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
ご心配、ありがとうございます。
甘酒、飲んでいますよ。
飲む点滴だそうですし、美味しいですもの。

回復したら家で作りましょう。
  1. 2017/02/26(Sun) 22:01:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
敵は去るもの、逃げるもの。
負けないで頑張っています。

babaちゃまは無事良くなられて、めでたしです。
私は・・・
もう少しですね。自分にファイト!です。
  1. 2017/02/26(Sun) 22:03:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
お見舞いとご心配、ありがとうございます。

ソロソロ良くなりそうな気配です。

寝汗にはビックリしました。自律神経って…聞くわりにはわかっていないこすずめです。
治ったら、鍼灸院での治療に行こうかと思っています。

ストレスと疲労・・・思い当ることがあります。いずれ記事にしようかな>
  1. 2017/02/26(Sun) 22:06:49
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕Thりーどさん💕
Thりーどさんも風邪でしたか?熱がなくても却ってしんどくないですか?
私は、下がってからの方が辛いです。

インフルエンザでなくてほっとしています。
あと少しで…回復します。
  1. 2017/02/26(Sun) 22:09:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そうなんだぁ~更年期の汗も自律神経なのね。

私は、普段さっぱり汗をかかない体質なので、流れる寝汗にはビックリしました。
夜中に着替えて、水分補給して寝ました。

その2日後に風邪の症状が・・・
順序が逆よね。でも、もう少しで復帰できそうです。

ご心配ありがとうございました。
  1. 2017/02/26(Sun) 22:27:18
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2716-5000f355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)