こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
拉麺
ご心配頂いています風邪ですが、少し長引きそうです。
熱は一旦は下がったものの、また上がったり迷走中。



窓際でゼラニュームが咲きました。
やはり、魅力的な白い花。

こんな風に爽やかになりたい今。

DSC08447小わく  








先ほどから寝落ち寸前のぼんやりとした意識で、起きています。
まもなく夕食の準備ですし、寝るわけにはいきません。


昨日のこと。
ヒトそれぞれで得手・不得手がありますが、夫は、台所仕事一切が苦手。
代わりに、ここ数年買い物が大好きになって、

無題
こんな物や、
お寿司、卵巻き、茶わん蒸しなど買ってきてくれました。


そして、↓これも。
DSC08463〇

私の熱がどのくらいあるかも知らないまま。
四日目の風邪、しかも頭痛の症状はないのですが、、、



飲め、食べろと勧めてくれますがう~~む。
俺は、いったいどうすればいいんだ^^と嘆く声は怒ってるのね。
この先は、ちょっと内緒の独り言。空白?いや・・・そうでもありません。

やはり独り言は、心でこっそりにしますね。


そして、

DSC08445小

今日の昼食は、ラーメンにしました。

外食でのラーメンは、
いつの間にか、こってり・脂ギラギラ系ばかりになってなので、
↓脂なしのさっぱり塩ラーメン、もっぱらこれを愛用しています。

DSC08462.jpg

3分で出来るが何よりありがたいこれ、
きょうは、億劫なので、昨夜の湯豆腐の残りに細葱をたっぷり入れただけ。
(夫には、卵も入れました)




汁気のある麺類が欲しかったのですが、
味がわからない、というより不味い!
舌がおかしいのでしょうね。

自分が美味しくない時は、食事の準備もですが
頑張ります。ファイト(//>ω<)


今夜は、スープをコトコトしています。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
この時期気温差が大きいのと乾燥することで
風邪が流行しますね・・体力がなくなります
無理されませんように・・お大事に
  1. 2017/02/27(Mon) 09:47:47
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
こんにちは~~~♪
こすずめさん、まだ具合はよくないのですね。
ぐずぐずと長引くのは、精神衛生上にもよくないですのにね。
できたら、お粥くらい作っていただいて、一日でも、完全に寝ていられたり、安静にしていられたらいいのですけどね。(;^_^
主婦たると、そうもいかないのでしょうかね。


  1. 2017/02/27(Mon) 11:40:28
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
白い花好き(デラニュームは特に)
オット様は台所苦手
で買い物好き...
これも全く一緒です^ ^

早く味わかるようになってね。
  1. 2017/02/27(Mon) 12:01:42
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
人並みに風邪^^というのも、良くはありませんが悪くもありません。
こじらせないうちに、治ればそれでよし、です。
自力で頑張り中です。
ありがとうございます。

  1. 2017/02/27(Mon) 15:06:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
我が家では、風邪くらいでは寝かせておいてもらえません。
本当に全く動けなくなった時には、BEDに放置されますが、ね(笑)

3分間待つのだよ~の、インスタント麺も作る気のない人と長年暮らしています。

おかゆも雑炊も自分で作らないと・・・
その時、夫には別の食事が要るのが面倒です。トホホ。
あ、でも、気難しくはない人です。それだけが救いです。
  1. 2017/02/27(Mon) 15:11:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
ま、夫連の苦手も一緒?

不思議ね、azさんとは共通点が多いわね。

今日は、かなり気分が良くなりました。もうじき治ります。
ありがとうございました。

  1. 2017/02/27(Mon) 15:13:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/02/27(Mon) 15:25:01
  2. #
  3. [ 編集]
こんばんは。
長引いてますね。
それでもお食事を作らなくては、、、
というのがお気の毒です。

マルちゃん正麺をご愛用ですか?
私もこれのしょうゆ味が大好きで、
うちラーメンのときは、
しまだやの生めんか、マルちゃんのどちらかです。

お近くでしたら、お料理当番させていただきたいものですが(^^”
ともかく、栄養をつけて早く全快なさいますよう。



  1. 2017/02/27(Mon) 18:39:44
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
そうなんですね。
丁寧に、ありがとうございました。

友人が、脳梗塞で倒れて1年半過ぎました。
老健(老人保養施設)入居中です。
回復は、遠い道のりのようです。
  1. 2017/02/27(Mon) 22:25:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
わぁ~~
嬉しいお言葉をありがとうございます。
暖かい応援を感謝します。

マルちゃんの醤油味は人気が高いようですね。
塩ばかりでなく、今度試してみますね。
  1. 2017/02/27(Mon) 22:28:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
まぁ~なんてことでしょう、ぶり返しでしょうか?

風邪は万病の元 ご無理されませんように

お料理苦手だった夫 リタイヤしてから
何品か作れるように伝授しましたから
寝込むと何かしら作ってくれます

お早い回復を祈っております
  1. 2017/02/27(Mon) 22:56:08
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
今日は、とても気分が落ち着いています。
熱は測っていませんが、多分ありません。

昨日・今日ととても暖かで穏やかな天候なのも菜わしているのでしょうが、きっとこのまま良くなると確信しています。
ご心配ありがとうございました。

ご主人様、ルミさんの教え方が良かったのでしょうね。我が家は、無理です。諦めています。
お体が不自由になられたご主人を介護されている知人を思い出しながら、感謝しています。
  1. 2017/02/28(Tue) 14:15:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2717-1ffe6706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)