こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
≪ウィンドウズマーク≫が効かなくなった…時。
風邪のご心配、ありがとうございました。
皆さまからの嬉しい応援と
昨日・今日と爽やかで暖かい陽光に恵まれたためか、かなり良くなりました。
食慾だけは、まだ戻っていませんが気分は良くなりました。
ありがとうございました。☆<(_ _)>☆



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。


タスクバー左端の ≪ウィンドウズマーク≫の右クリックが効かなくなりました。

5cats

シャットダウン、どうする?
強制終了かしら…



一時的解決策らしいですが、こんな対処法。過去にもこれで、救われています。

記憶のために、手順を書いておきます。

タスクバーを右クリックすると出る画面で、
≪タスクマネージャー≫をクリックします。
cats_201702281610061e5.jpg



タスクマネージャー画面で、詳細をクリック。
3cats


その次の画面で、左端の≪プロセス≫をクリックします。
右の棒を(名前、なんていうのかしら?)下にスクロール。
≪エクスプローラ≫を探します。
クリックして、右下の≪再開≫ボタンを押せば回復します。
(画像は、クリックで大きくなります)

4cats



ただ、参考意見として、↓のような話もありました。

本質的な対処法ではありません。多分、Windows の不具合が原因だと思われますので、Windows Update から、修正プログラムを来るのを期待したほうがよさそうですね.. 

タスクマネージャーからの操作では改善し無い場合は、リフレッシュというのがあったのでやってみたら、スタートボタン右クリックなどできるようになりました。
.



それでも、やれやれ~
賢い方々に感謝です。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
体験できることは進歩とみなすか・・
嫌になるかは・・その人次第
あれこれ体験できるのはできない人よりも
経験値が増すわけで・・よかったと思うけど(笑)
  1. 2017/03/01(Wed) 09:25:54
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
おはようございます。^^ヾ
日々、是学なりですね!(^^♪
こすずめさん、すごいなっていつも思います。
体調も戻られたようで、よかったですね!

今日の記事は、私も参考になりました!
ありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

  1. 2017/03/01(Wed) 10:34:44
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
経験値ですか・・・蘊蓄のあるお言葉です。
可能性があることには、結構しつこい性格です。
  1. 2017/03/01(Wed) 17:19:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
あ、お役に立ちますか?

さっぱりチンプンカンプンとおっしゃる方もありまして、少し沈んでいまいましたが、嬉しいです。

もしかしたら、win.8・1をお使いでない方には全く意味不明なのかもしれませんね。
  1. 2017/03/01(Wed) 17:22:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
快方に向かっておられるとのこと、
良かったですね。
ほっとしております♪

PCの症状については皆目の機械音痴です。
お近くに詳しい方がいらっしゃるのは、心強いですね。
  1. 2017/03/02(Thu) 21:16:19
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
ちょっとバタバタしていまして、お返事が遅くなりました。

実は、体調はまた変になりました。
薬缶の睡眠が全くとれなくなったり、胃痛があってお粥もほとんど食べられません。

その割に元気ですが。
そして、そんなところに我が家の一大事まで発生しました。
ゆっくり休んではいられない事態です。

  1. 2017/03/04(Sat) 09:18:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2718-8644c25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)