こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
まごはやさしい。
まごやさしい・・・
体に必要な栄養をバランスよく、体に負担をかけずに摂取できる理想の食事です。
まごわやさしい ← こちらにあります。



 DSC08528小ボックス

でも、今回はまごやさしい…なのです。



思い返せば2週間前の大量の寝汗に始まって、
寝落ち寸前の睡魔やめまいのあとの発熱。風邪。

熱が引いてからの胃の痛みも、未だ長引いています。



昨日から、少し固形物が食べられるようになりまして…

DSC08528焼き芋小ボックス
美味しいポテトスウィーツのお店で、これを頂きました。
ほうじ茶とねっとり安納芋の焼き芋。


今日は、鰈の煮つけを夕食に。薄味の汁たっぷりで美味しく食べられました。




DSC08567.jpg
その間、娘が買ってくれた栄養バランスのジュースや、


 DSC08536.jpg
飲む点滴と言われる甘酒で5日間過ごしました。



そうそう、孫は優しい!

笑太は、別件の用があってですが名古屋に来ました。
どこにも付き合ってやれなかったのが残念ですが、

帰宅して、
毎晩、お見舞いの電話をくれます。
毎日、その日の新しい経験話や、楽しいこと・嬉しかったことを話してくれます。

私にとって、一番の特効薬だったかもしれません。

ありがとう💖
もうすぐ良くなるからね。

お孫さんのいらっしゃらない方には申し訳ない話で、すみません<(_ _)>


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
細くていらっしゃるのに、ますます痩せられたのでは?
孫ちゃまの効果、早く何でも食べられるようになりますように・・・
  1. 2017/03/08(Wed) 22:30:47
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
こすずめさん

“特効薬”が効いていらっしゃったようね。

焙じ茶が飲みたくなったわ。
安納芋もおいしそ~。
消化にいい組み合わせ。

  1. 2017/03/09(Thu) 18:36:42
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
こんばんは。
長い患いでしたね。
食欲が出てきたのは、よかったです。

お孫さんが何よりの良薬でしたか^^
孫って、理屈抜きにかわいいですね!
育てる苦労がないからよ~、
と、娘はいいますが(笑
  1. 2017/03/09(Thu) 19:26:58
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
お返事が遅くなりました。

昨夕のカレイの煮つけ以来、少しずつ食欲が出てきました。明日辺りで何とかなりそうな気がしています。

笑太の存在があまりにも大きくて我ながらびっくりしています。

毎日が新鮮で楽しくて仕方がない様子を、元気に(早口がちょっと難ですが)話してくれるのを聞くと、不思議な元気をもらえます。

毎日一緒の暮らしではないので、一入かもしれませんね。

ご心配、ありがとうございます。
  1. 2017/03/09(Thu) 22:58:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
笑太の若さと楽しい話は、本当に効きました。
若さ吸い取っちゃったかも・・・

今度会ったら、オジサンになっていたらどうしよう~?
  1. 2017/03/09(Thu) 23:01:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
ご心配おかけしました。

ようやく、明日辺り復活予定です。

ね、孫ってどうしようもなく可愛いですよね。
ツ離れ…今年の誕生日でなんです。
10歳になったら、親離れ・ジジババ離れするかなぁ~と、心配少々。
  1. 2017/03/09(Thu) 23:05:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2720-1a2bdbeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)