こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
植物園の浅い春
 
ようやく、体調回復いたしました。
ご心配とお見舞いをありがとうございました。
とても、励まされました。

DSC08601小

まだまだ寒さの残る浅い春ですが、今日は暖かいし~~と、
東山植物園に行ってみました。

DSC08596小  
梅が満開。
DSC08599小

桜はまだまだです。


編集

春の花って、黄色が多いのね。

↓のミツマタも、花が咲くと黄色+オレンジになります。
DSC08607小


12時に家を出て徒歩で  てくてく。


三越でお茶と買い物、
バスで帰宅したのは2時半でした。
どれだけ近いのぉ~でしょ。

それでも、滅多に行きません。
病み上がりの私より、夫の方がへばっていました(苦笑)
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
風邪も回復されてよかったですね・・
今年の東山の花は全体的に一週間ほど遅れていますね
例年なら三椏も咲いてるし、桜の園の桜も咲き始めています
今植物園はレンテンローズとスノードロップが並んで
数種類が咲き競っていますね
  1. 2017/03/13(Mon) 08:58:01
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/03/13(Mon) 09:16:51
  2. #
  3. [ 編集]
良かったですね!
こすずめさん、こんにちは~~~♪
体調がもとに戻られて、まずは何よりですね!

体調がいいからお散歩も楽しいし、
木々にも目がいくし、
空だって美しいと感じるし、

やっぱり心身健康一番ですね~~~!
  1. 2017/03/13(Mon) 14:10:57
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
こんばんは。
東山植物園というのは、知ってましたが、
動物園しか行ってません。
けっこう広い植物園なんですね。

お宅から割りとお近くなんですか?
それにしても、てくてくと・・・^^

本復、おめでとうございます♪
  1. 2017/03/13(Mon) 19:59:50
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
桜も今年は遅めになりそう、とか。

ヒュウガミズキ、三椏、ぱふぱふさんのところでは満開。
それで楽しみに行ったのですが・・・トホホでした。

桜の季節にまた行ってみようかと思っています。
  1. 2017/03/13(Mon) 20:48:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
特に以前とは変わっていないと思いますが・・・

また、いずれ記事にしますね。
  1. 2017/03/13(Mon) 20:51:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
ありがとうございます。
お蔭さまですっかり元気になりました。

食べることは、生きること。
生きる以上は楽しく!と思っています。
本当を言えば、もう前向きの目標は見失っていますが。でも、何とか見つけます。
  1. 2017/03/13(Mon) 20:53:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
はい、てくてくと。。。
散歩にはちょうど良い距離と環境なのですが、なかなか行かれません。
上り坂が多いので、距離の割には疲れます。

動物園と隣り合わせ、というか一部繋がっています。
いい所ですよ。
  1. 2017/03/13(Mon) 20:56:33
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
すいませんん~~先日の僕のブログの写真は・・
豊田で写したものでしたから・・今年の東山は
特にすべての花が遅れていますね
早いものでも一週間は遅れています
昨日のミツマタも例年なら東山も咲いてるんですが・・遅い
  1. 2017/03/14(Tue) 08:57:00
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
豊田でしたか・・・
花は、わずかな環境の差で状態が違いますね。

庭に並んでいる物でも、咲く時期が違ってしまったりしますものね。

勝手に勘違い、笑ってください。
  1. 2017/03/14(Tue) 20:36:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
のんびりと春を満喫・・・いいですね
  1. 2017/03/16(Thu) 07:48:01
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
コメントを頂いていましたのに、うっかりしていましてごめんなさい。

私どもは暇人なので、
こんなのんびりした時間を過ごすことが出来ます。

j-kakesuさんのご多忙さ、たまには羨ましく拝見することもあります。
  1. 2017/03/17(Fri) 20:24:09
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2721-604b026b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)