こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
目薬・鼻薬
うっかり、油断していましたら…
やってきました花粉症の症状。

DSC08588小

加齢の嬉しいことって何だろう?と考えても全く思いつかないのですが、
ただ一つ期待することがありました。

歳をとると花粉症から抜けられる^^とか。
で、毎年期待してしまいます。



心なしか、年々軽くなってきているようにも感じ、
今年こそは抜けたかな、とマスク&眼鏡なしで近くまで外出。

それがいけませんでした。
帰宅してから、もう大変です。トホホホホ・・・ホ。

DSC08648.jpg

目薬3本は、白内障の術後抗生薬・ドライアイ用・そして対アレルギー用です。
これを、一日4回づつ差します。


DSC08649.jpg
こちらは鼻炎用噴霧劑、一日1回。

庶民も使う正真正銘の鼻用の薬ですが、
いわゆる≪鼻ぐすり≫政治とは切り離せないオクスリでしょうね。

ついでに言いますと、政治家ってバカが条件かも知れないな、なんて。
だって、いろいろ大切な事を記憶に残せないし、
声高に主張したすぐばれる嘘を、訂正と撤回で済むと心得ておいでのようですもの。

私は、絶対に政治家にはなれないわ。



横道にそれてしまいました。
今日も、鼻の皮がすりむけるほどティッシュを使って美婆台無しです。

あ、寝る前に鼻炎の飲み薬もちゃんとのんでいます。それなのに、です。


春よ来い、ではなくて、春よ去れ!~なこすずめです。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:16
この記事のコメント
やっと体調が回復されたのに
今度は花粉症の症状が出て辛いですね

今年はちょっとひどいようですね
目がシバシバするときがあります
でも今まで花粉症発症しなかったのに・・・
もしかして黄砂かな?

どちらにしてもせっかくの春が
イヤな季節になってしまいそうです。
  1. 2017/03/15(Wed) 15:53:34
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
花粉症
私は去年からピタッと止まったの
年寄りだからじゃないわよ!
あるものを飲んだの
押し売りするの嫌だから言わないけど
そういえば
点鼻薬、花粉症の薬、ここ二年
全く買ってないは!
嬉しいことです♪

でも黄砂だったら効かないわね~(-_-;)
  1. 2017/03/15(Wed) 19:49:46
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
こんばんは〜
こすずめさん、花粉症なんですね!
今年も、山に入ると杉には花粉がたくさんで、風が吹くとかなり遠くまで飛んでいくのが見えます。

加齢とともに軽くなるんですね!

知りませんでした。

今日は、コメントにアドバイスをありがとうございました。

そうですね、確かにネガテイブな言い回しだったかなと、思いました。
以後、気をつけます!!

有り難い、コメントを本当にありがとうございます^ - ^

  1. 2017/03/15(Wed) 21:32:51
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
こんばんは。
同じように楽観しておりました。
しかし、同じように今年はひどい花粉症に襲われています。
私は今まで花粉症に苦しんだことがないので、余計に衝撃的でした。
ただ、風邪かもしれないので、とりあえずパブロンなどを服用していますが、
それも効いたような効かないような・・・(笑

話かわりますが、政治家の条件とはひたすら鉄面皮であることだと思います。
てんとして恥ない、という政治屋のなんと多いこと!
  1. 2017/03/15(Wed) 22:20:41
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
そうなんです。今度は花粉症・・・

黄砂、有り難いことに名古屋地方ではあまり多くないようですが、どうでしょう。

待ち焦がれた春なのに、
美しい春なのに、残念です。

nohohonさんもお大事になさってください。
  1. 2017/03/15(Wed) 22:38:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
わぁ~~babaちゃま、花粉症から逃れられたのですか?
マワシモノでも構わないし、
是非とも、その’あるもの’を教えてください。

期待期待(^^♪
  1. 2017/03/15(Wed) 22:40:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
杉と檜の花粉Nが大敵です。
あと、秋のイネ科植物にも反応します。

加齢とともに軽くなるというのは世間の噂です。
ここまで齢を重ねてもまだ良くならないということは、
噂はウワサと思う方が良いのかもしれません。トホホです。

コメントのことは、そう言う意味ではかいつもりでした。
でも、考えたら窓さんは私より大人ですし。失礼なことを言ってしまったのかもしれませんと、反省しています。ごめんなさい。
  1. 2017/03/15(Wed) 22:48:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
風邪と花粉症の見分け方は、
非常に大雑把ですが、熱があるかどうかだと聞きました。

これまで花粉症ではなかったのに、今更ですか?
となると…加齢で脱出説はどうなるのかしら?


そうか、ハタ!^^
政治家の条件は鉄面皮、全く同感です。
  1. 2017/03/15(Wed) 22:53:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
花粉症は本当につらいでしょうね

我が家も主人がクシュン、クシュンと始まってます
  1. 2017/03/16(Thu) 07:46:32
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
http://www.kanzacha.jp/shopdetail/000000000267/ct28/page1/recommend/

とんだかな?
ご近所の友達に
「娘が効いたから試してみれば」と
一袋頂いて、そういうの信用できないbabaだから半信半疑で試してみたら、ほとんど速攻で効いたの!
もう一人の友達も一袋もらったんだけど、その人は「ええ~っ!全く効かなかった~」だそうです(-_-;)
でも私はそれから一年飲んでます。
私は秋までスギ花粉以外のいろんな花粉に反応していましたけど全部解消されました。
効く人と聞かない人がいるから
何とも言えないけどね~
私には何よりの特効薬です(#^.^#)
  1. 2017/03/16(Thu) 08:45:38
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
花粉症って面白い(失礼)
花粉症になったって聞くと聞いた瞬間から
時分も花粉症になってしまうと友人が言います
わたくしも症状が出るのですが・・ガンとして
認めていないので・・鼻がじゅるじゅるするだけで
何とかそれ以上に広がっていママ・・季節が変わって
持ちこたえてるのがここ数年の状況・・
来年は花粉症になるかな・・コップの水があふれそうで止まっています(笑)
  1. 2017/03/16(Thu) 09:19:41
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
待ち焦がれた春なのに、嬉しくありません。
じめじめした梅雨は嫌ですが、花粉がないことを思うと歓迎です。
  1. 2017/03/16(Thu) 19:11:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ありがとうございます。
’べにふうき杉緑茶’ですね。
べにふうきちゃは、10年近く前に効くときいて、ブロ友さんに頼んで入手、2~3年飲みましたが、
最初は効果があるように思ったのですが、花粉症は軽くなりませんでした。

杉緑茶という部分に興味はあるのですが、なんだかなぁ~とはじめっから疑う気も。これでは効きませんよね。NET以外で市販されていたら買ってみます。

鼻の粘膜をレーザーで焼く、も経験していますが効果なし。友人は、速攻で効きましたが…

私の性格と同じで頑固なようです。

本当に、ありがとうございました。
  1. 2017/03/16(Thu) 19:18:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
私の花粉症は、およそ25年前からです。

ある日、ゴルフ場で彼方に黄色い靄が立ち上がるのを見て、何だろう~って。

その晩から、止まらない鼻水・涙・くしゃみが・・・!

当時は、抗ヒスタミン剤の大きな注射でぴたりと治っていました。
ここ10年ほど、その注射がして貰えなくなって困っています。

そうですよ。ある線を越えると突然発症するようです。ご注意ください。
  1. 2017/03/16(Thu) 19:23:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
良かった~(-_-;)
あわててきたの!
実は、今日再発したの(-_-;)
鼻水だらだらくしゃみが出て
一年ぶりの花粉症
こんなに苦しかったんだ~(-_-;)
こすずめさんのおっしゃる通り
1年は効いたけど
2年目はだめかも(-_-;)
いい加減な情報でごめんなさい(ぺこ)
  1. 2017/03/16(Thu) 20:32:22
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
いい加減な情報なんておっしゃらないでください。
嬉しいお話しでした。が、花粉症って個人差があり過ぎるかもしれません。
babaちゃま、花粉症発症ですか…?
お気の毒!

頑張って、春の去るのを待ちましょう。
  1. 2017/03/16(Thu) 21:41:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2722-45450e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)