こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
櫻さんぽ ―― 🌸1
DSC08736.jpg

三寒四温のきのう、穏やかな日差しの中散歩に行きましょう。

DSC08735.jpg
名古屋で一番早く咲く桜並木。
聞いてはいましたが、行くのは初めて。

DSC08738.jpg

街の中だからか?小振りな木々の並木道。

DSC08752.jpg

オオカンザクラという種類が早咲きらしいのですが、現在は色々な種類の花が咲いています。

やはり、春の風情が強い🌸

桜地図  

ゆっくり歩いて、お腹も空いて、
久し振り(って、10年以上行っていないなぁ)に鰻はどう?


DSC08755の1

迷い道で、たくさん歩きました。
鰻、実は30代になるまで苦手でした。
でも、今は時々恋心。ここのは結構好きです。


三越栄店で展覧会を見たいと行ったのですが、明日からでした(;д;)


DSC08758の1

お酢のデザートに初挑戦。

私が選んだ≪あつあつ林檎🍎のナントカ≫甘すっぱくてさっぱり…
美味しかった^^


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
早咲きの櫻♪
こすずめさん、こんにちは〜〜〜♪

沖縄あたりも、櫻の開花が聞こえてきましたね。
あちらも、早咲きの種なのでしょうか^^

春はやっぱり櫻ですよね!
河津桜よりも、淡い桃色で、いいですね~

大阪ではウナギをマムシ、といいます。
けど、私は昔も今も、苦手なのですよ。(;^_^

伝言をありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・
アメリカ人のお家に住まわせてもらったのは、高校生の担任の計らいで、でした。
そのお宅の奥様と、担任が友人関係で。
大阪から東京に来ている私を気遣ってくれたのだと思います。
名目は下宿人でしたが、実質は寝たっきりのおばあちゃんの、見守り?というような立場でした。
下宿代は無料でしたから。(^^♪



  1. 2017/03/21(Tue) 13:50:32
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
こんばんは。
満開に近いではないですか。。。
ただ、この地図を拝見してもさっぱりわかりません。
「東新町」が記憶にあるだけです。
今池の近くでしたっけ?

花見と鰻。
これは意外と合いますね^^
  1. 2017/03/21(Tue) 20:31:07
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
こすずめさん

今日は雨で肌寒かった。
そんな中桜~~♪

早咲きのさくらさんって
注目あびるからいいねっ。

うなぎ、いまもむかしもだ~い好き♡
でも、昔はあまり食べた記憶ない。
  1. 2017/03/21(Tue) 20:34:34
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
窓さんは東京で高校時代を過ごされたのですか。
そして、アメリカ人の家庭に入られた・・・素晴らしい体験をされたのですね。大きな財産です。

鰻、鶏肉は、全く苦手でした。
それが、鶏は、父がここならと連れて行ってくれた敷居に高い料理屋さんで頂いた一口が美味しくて!
そこの、おかみさんの作ってくれるタタキに限って食べられるようになったのが20歳過ぎでした。

鰻は、妊娠中に何故かあの香ばしい香りが妙に私を誘って・・・以来、たまに美味しく頂きまぁ~す♪

うなぎをマムシは、聞いただけでパスしたい(笑)
  1. 2017/03/21(Tue) 20:36:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
NANTEIさんの記憶力はたしかですよ。
今池にもちかいですし、東新町にも近いです。

白壁町って、ご存じではありませんか?大きなお屋敷町で、敷居の高い料亭や、金城学院という私学もあります。
今は’文化の道’として、名古屋の名所になってる街です。その辺りです。

いわれれば、桜と鰻っていいですね。あは。
  1. 2017/03/21(Tue) 20:49:39
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
今日の雨がわかっていましたので、昨日行きました。
ポカポカ陽気で暑いくらいでしたよ。

ここの桜のことは聞いてはいましたが、場所がわからなくって…今回、初めて行きました。
陽気で華やかというより、落ち着いた良い漢書雰囲気でした。来年も行きたくなっています。

鰻、ずーと駄目だったのが、妊娠中のある日から突然好きになりました。
  1. 2017/03/21(Tue) 20:53:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
東山の桜も随分咲いてきましたよ
東山のカタクリも咲いてますし~
香嵐渓のカタクリは25日ころが見ごろですよ・・
  1. 2017/03/22(Wed) 09:20:53
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
情報、ありがとうございます。
香嵐渓は、足がなくていかれませんので、
東山植物園に行ってみます。感謝💕
  1. 2017/03/22(Wed) 20:30:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2725-dc23554a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)