こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
🌷 咲いた♪ 🌷
咲いた~♪
咲いた~(^^♪
赤・白・黄色

DSC08924小

訳ありらしいけれど構わないヮと、と我が庭に迎え入れた🌷の球根200球。
咲いてくれました。


DSC08845小
30球は、玄関前のポットに…


DSC08929小DSC08928小DSC08927小
庭には170球植えました。
ボリューム的には、
改めて公園などの花畑の偉大さに脱帽でした。

170球の見ごたえは?!と期待が大きすぎたのかも知れません。
でも、ねえこたちからのプレゼント球根にありがとうの気持ちはマックスです。



チューリップ1
こんな花々が咲いてくれました。


おまけですが…ねえこ家のベランダ栽培🌷です。

IMG_2343の1
笑太の愛情不足水やり不足で、小じんまり~(笑)


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
チューリップが咲くと春だなって感じますよね
最近は季節感がなくなるほど真冬でも咲く
チューリップがあったりしてますが~~
やはり春の華っていうイメージがまだありますね
  1. 2017/04/06(Thu) 09:15:22
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
お元気になられて嬉しいです
もう大丈夫ですか?

わぁ~色とりどりのチューリップ 春春春ですね
200球ですか?見ごたえあります
昨年秋 田舎の家の畑に植えて来ましたが
今年もチューリップが迎えてくれる事でしょう
見ただけで疲れが取れます
花ってエネルギーになりますね

  1. 2017/04/06(Thu) 17:00:12
  2. URL
  3. ルミ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
チューリップ🌷、ダサいなぁ~と敬遠した時期もあったのですが、今は大好きです。
春=チューリップです。
来年は、こんな贅沢は出来ないと思います。
  1. 2017/04/07(Fri) 18:38:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ルミさん💕
そうですよねぇ~
お花って、癒しにもなりますし元気も貰えますし、いろんなエネルギーを持っていますね。

チューリップのお出迎え、楽しみですね。

お蔭さまで、元気回復しました。
昨日は、思い立って東京へ…いっぱい迷ってきました。どんどん変わるので、ついていかれません。
  1. 2017/04/07(Fri) 18:43:30
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
見事なチューリップたち!
富山は砺波のチューリップ畑を思い出します。

うちの畑のチューリップは、
愛情不足で去年から花が咲かなくなりました。
反省、反省(><)
  1. 2017/04/07(Fri) 18:46:39
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
砺波のチューリップは有名ですよね。
これだけ植えたら、どんなに見事かとの期待過剰のようでした。
公園は、いったいどの位の球根を植えてあるのでしょう。

それでも、日に日に大きく育ってくれる🌷達に嬉しくなっています。

チューリップ、春の象徴に思えます。
  1. 2017/04/07(Fri) 23:49:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
わ~~~素敵!
見事なチューリップですね
  1. 2017/04/10(Mon) 07:04:26
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
この写真を撮った時から時間が経った今日は、
花も大型になって、見ごたえのあるチューリップ畑になりました。

春を実感しています。
  1. 2017/04/11(Tue) 20:57:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
わ~~!チューリップ畑!
すてき~~!春ですね~
  1. 2017/04/13(Thu) 09:29:17
  2. URL
  3. may #
  4. [ 編集]
💕mayさん💕
チューリップ、まさに春の主役かも知れません。

余り好きではなかった時期もありますが、
今は大好きです。

気持ちが華やぎます。
  1. 2017/04/13(Thu) 20:56:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2730-42dfeef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)