こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
オンナの約束
DSC09088小スマートぼかし

チューリップ、日ごとに花が大きくなりました。
丈も延びて、狭い花壇に、びっしり^^
贅沢三昧、嬉しいです。

🌷

嬉しいと言えば、

DSC08389.jpg
2月のことですが、こんなハガキが届きました。

心当たりは特にないのですが、忘れないうち手続きに行きました~
こういうことは素早い!(*´~`*)


暫くしたら、お知らせと振込みがあります。ということでしたが、
友人・知人、皆さん信じません。
詐欺じゃないの?!?という声ばかり。

DSC09088小

本当に振り込まれたら、ランチをご馳走する約束になってしまいました。


DSC09092.jpg
そして、このお知らせが(o‘∀‘o)*:◦♪



女の約束、一番安いランチで果たしました。
人気の和食店でしたが、ちょっと残念な印象。2度目は多分ありません。


それにしても、私の周囲の皆さん、用心深すぎます。
役所からのハガキで、
役所に出向いての手続きに何も不審は無い筈なのに、ね。





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
高額医療費の件は病院で説明がありませんでしたか?
大抵は病院で退院時に教えてくれて申込するんですが・・
何かの都合で忘れてたのかもね・・
税金で賄われる医療費ですが、ありがたいやら・・
健康で元気でいたいやら・・わたくしも複雑な思いですが
とりあえず自宅で過ごせることはうれしいことですね
  1. 2017/04/17(Mon) 09:33:50
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
こんにちは~~~♪
親切で丁寧で、行き届いた、素晴らしい役所ですね!
このような仕事は、公僕なら当たり前だと思いがちですが、案外に市民目線に立っていない役所も、多々ありますから。

ランチも、一層美味しくいただけたことでしょうね。

  1. 2017/04/17(Mon) 12:02:41
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
こすずめさん

最近は用心に越したことはないと私もかかっています。
たくさん払ったから却ってくるあって
決して得したわけじゃないのよねッ。

女の約束
うんうん、私も時々ささやかな約束します^ ^
  1. 2017/04/17(Mon) 18:03:40
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
今晩は。
私は、入院はしていないのですよ。なので、心当たりもなく不思議でした。
多分、白内障手術と週一回の鍼灸院、そこへ大学病院での各種検査が重なったのだと思います。

昨年の医療費、確か20万弱だったと思います。
  1. 2017/04/17(Mon) 22:29:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
今晩は~~
自治体によって違うのでしょうか?
私は、居住地域の愛知県からのハガキでした。

今、この国は個人の暮らしを見事に把握しているようです。
それも、こんな良いお話しに繋がると思うと、普通の小市民にはありがたく思えたりします。
  1. 2017/04/17(Mon) 22:33:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
azさんも、そうなんですね。
私は、そんなに用心深くないかも…

確かに、支払ったから戻ってきたのでしょうが、
それでも臨時収入って嬉しいでしょ。

女の約束、忘れちゃう人が多いなぁ~~と思うことがあるので、私は律儀に守ったのよ。
  1. 2017/04/17(Mon) 22:36:42
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
来ました。
同じような葉書がうちにも(笑

去年、ひと月ばかり入院していました。
相当な入院費になったわけですが、
まずは生命保険で充当することができました。

そしてこの葉書・・・
非常に期待してたのですが、なんと3千円ちょぼちょぼ。。。

まだ振り込まれていませんが、
誰にもご馳走しないで、へそくりするつもりです(笑
  1. 2017/04/18(Tue) 20:32:56
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
NANTEIさんも入院されたのですね。私は、入院治療はありません。ですのに・・・NANTEIさんの倍近い還付でした。

基準を知らないのですが、追及すると”返して~”と言われそうで出来ません。

とりあえずランチをご馳走したので良しとします。
  1. 2017/04/18(Tue) 23:47:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2736-3c8785e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)