こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
クラシノネ
DSC09093小
クラシノネでの催事:クラシノイチに行きました。


images_20170419224003872.jpg
複雑で、シンプルな建物は建築デザインの会社らしい。
で、その一部がクラシノネ。。。らしい…
脳みその少ないこすずめには、わかるような、わからないような。


1_20170419224421483.jpg

去年、12月に立ち寄って優しく、穏やかで、柔らかな雰囲気が好きでした。
この時 → 🏠
春の会を楽しみに待っていました。


去年知り合った、お若い陶器作家さんとの約束もしていました。
重宝なサイズの器をお願いするためです。
仕事が重なって、お忙しい様子ですが引き受けて頂きました。

ゆっくり待ちます。


美味しそうなもの、色々買いました。
どれも、安心+安全に心を使ったものです。

DSC09109小
お弁当…
そして、デザート、牛蒡、クッキー、どれも美味しかった~


知らない花

こんな花を見つけました。
何だろぉ?名前がわかりませんが、欲しいなぁ。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こんにちは~~~♪
クラシノネ
草の根、をふと連想してしまいました^^

この複雑なデザイン会社の建物は耐震も兼ねているのでしょうか。
新宿副都心の、モードのビルもそうらしいですね。

またまた変わったお花ですね!
ダリアのようでいて、色合いはドラゴンフルーツに似ていて、花びらは、トケイソウに似ていますし。

いろいろ園芸種って、面白いですね♪

  1. 2017/04/20(Thu) 17:31:44
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
書き方がいけませんでした。
この建物は、設計事務所の持ち物のようです。

建ったのが数年前ですから、耐震には慎重だと思います。
所謂スジカイの構造をデザインにしているのでしょう。安全構造を意識されている建物でしょうね。

モードのビル、名古屋駅前にも有名なものがあります(笑)


この花、見たことがあるようあ、知っているような~~複雑な気持ちになります。興味津々。
  1. 2017/04/20(Thu) 22:30:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
クラシノネ素敵な空間ですね~~

お花、可愛いです!トケイソウに似てますが・・・とがってるのは葉っぱの変形?とげでしょうか?
面白い花です
  1. 2017/04/21(Fri) 06:36:36
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
こすずめさん

行ったところも優し雰囲気のところなんでしょうが
こすずめさんの写真通してよりその雰囲気が伝わります。
最後の花なんでしよう。
インパクトがあり品がある花って珍しい。
  1. 2017/04/21(Fri) 12:53:35
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
初めての花です。
トケイソウ程マイナーな印象のない優しい色です。

名前、思い切って持ち主さんに聞いてみようかな~
  1. 2017/04/21(Fri) 22:19:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
azさぁ~ん
ありがとうございます。雰囲気が出ていますか?

日ごとに、柔らかな雰囲気が落ち着けるようになってきています。

この花、凛々しく美しいでしょ。
花の名前、聞いてみますね。
  1. 2017/04/21(Fri) 22:22:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2737-7663f3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)