こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
永眠
私の宝物は、孫の笑太とトイプードルのぱせりです。
宝物の一つが、遠くへ旅立ちました。

3月3日の夕方でした。

風邪をひいていた私が、その日はどうにも気分が悪く2階で寝ていました。
夕方、階下に降りて意識のないぱせりを見つけました。

動物病院へ連絡、先生に来て頂きました。
病院までの車中で永眠…

ペギが飛んできて、我われが病院で対面したときは、
新しい純白のバスタオルに横たわったぱせり。
体を綺麗に整えて貰って、いつもの爆睡中?と見紛う安らかな眠り。

1_201704221301509ce.jpg

昨日、遅れた49日の法要と納骨を済ませました。

DSC09165小 DSC09153小
ぱせりの眠っているお寺には、盲導犬・馬、そして人のお墓もあるそうです。


ぱせりと17年8カ月過ごせたことをありがたく感謝し、
お寺の方、
病院の先生やトリマーさん達の優しさ・親切さにも感謝します。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2738-6c9d07ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)