こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
🌼 花 🌼
日頃縁遠い、胡蝶蘭。

DSC09177小
しみじみ見ると美しい~


DSC09193小  
嬉しい、


DSC09187小  
有り難い、


DSC09188小
頂き物です。


DSC09184小
もうこの家に居ないぱったんにも見てもらいます。
大丈夫です。ぱせりのいない暮らしにも慣れてきています。





知らない花

先日の、名前を知りたかったお花の名前がわかりました。
オーストラリアの花で「セルリア」。
珍しい花。
そして、育て方の難しい花。

挑戦してみたいけれど、怠け者の私には多分無理と思いながらも、
出会いを期待します。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/29(Sat) 07:33:51
  2. #
  3. [ 編集]
胡蝶蘭花が終わってもそのまま育ててくださいね
翌年芽が出て花咲かせられます
水だけを毎日かけて・・さらにその翌年には
少し栄養を混ぜた水を霧吹きで葉にかけて・・
毎年毎年咲いてくれます
我が家で育てている蘭は皆
捨てられているもの貰ってきて育てています
意外と日本向きに品種改良されているものが多くて
簡単に育ちます
  1. 2017/04/30(Sun) 08:34:48
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/04/30(Sun) 14:04:11
  2. #
  3. [ 編集]
こんにちは。
珍しい花なんですね!
私も見た事がありません。

オーストラリアにしか無いそうですが、
そうなると日本の環境では、
育て難いのでしょうね。

そこを何とか挑戦!
というわけにはいきませんか(笑

  1. 2017/04/30(Sun) 17:16:32
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
こすずめさん

パセリちゃんのいない生活に徐々に慣れてこられたのね。
胡蝶蘭、自分では買わない高価な花
パセリちゃんきっと『美しいなぁ』と思っているかもね。
これからは庭のお花もパセリちゃんにみせて上げてね。
  1. 2017/04/30(Sun) 17:18:15
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
こんにちは
パセリちゃんも、きっと喜んで見ているかもしれませんね。

美しい胡蝶蘭、まるでパセリちゃんのようでさひす。
こすずめさんも、お元気になられつつあるご様子で、何よりですね。
お花名前もわかって、スッキリですね〜!
  1. 2017/05/01(Mon) 12:17:05
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
この胡蝶蘭は、切り花なんです。
鉢物なら、仰るように守ってみたいのですが。
でも、私は育てるのが下手ですから却ってよいのかもしれません。
  1. 2017/05/01(Mon) 12:56:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
難しそうですが、出会ったら育ててみる心でいます。
NETか義父の方の市場で手に入るらしいので、買えたらうれしいと思っています。
  1. 2017/05/01(Mon) 12:58:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
もうぱせりはいませんが、写真に飾ります。
これからしばらくは庭の花が見せてあげられますね。

居ない気楽さにも慣れてきています。
ありがとうございます。
  1. 2017/05/01(Mon) 13:00:57
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
胡蝶蘭の白は美しいですよね。
白い花が大好きなので、頂いたときは感激しました。

ぱせり、居ない気軽さも良いものだと思うようになっています。ありがとうございます。

窓さんのところへのコメント、何回か失敗しています。アルファベットは入れていませんが、もしかして長すぎるのかもしれません。後ほど再挑戦してみますね。
  1. 2017/05/01(Mon) 13:07:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2740-c3581085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)