こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
憧れの、フルーツフレンチトースト
和服と宝塚繋がりのブロ友:mayさんに連れて行って頂いたのは、

DSC09206.jpg
住宅街の一角にある果物屋さん。
正直なところ小さくて実利的なお店は、果物がイッパイ!
果物屋さんなので当り前ですが、それにしても種類も量も半端ではありません。

その隅、
出入りがようやくのスペースのイートインコーナーで、
mayさんのブログで見て憧れだったフレンチトーストに会えました。

DSC09203小

フルーツ満載のフレンチトーストのお皿には、
いろいろなフルールも盛り合わせとフルーツジュースも付いてきました。

DSC09200.jpg
この日は、苺ジュース。
美味しかったのですが、フレンチトーストが食べきれなくって申し訳ありません。



DSC09208.jpg
この後向かったのはこちら。
和服の催事を覗かせていただきに、月日荘さん。

mayさんが誂えていらしたものをとりがてら・・・。
紫紺染のナントカ絞りを迷いながら保留にします。




そしてもう1軒、呉服屋さんに連れて行って貰いました。
ちょっと てくてく。
店主好みで仕入れられた反物と帯、いいわぁ~

でも、もう買わない決心をしています。
この日はお利口さんに、手ぶらで帰りました。





帰り路、素敵なカフェに出会って一休み。

DSC09211_20170501125353972.jpg 
こんなレジスターのあるお店。

無題

近くなら時々行かれるのに…

気候も良く、お話しも楽しく、素晴らしい1日を感謝します。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
お付き合いいただいてありがとうございました!
暑い中さんざん歩かせてしまって申し訳なかったです。
最後のお店はこすずめさんのアンテナのおかげです!
大当たり!
これに懲りずにまたご一緒してください。
  1. 2017/05/02(Tue) 10:57:17
  2. URL
  3. may #
  4. [ 編集]
優雅ですね!!!
こすずめさん、こんにちは~~~♪

素敵なひとときですね!
なんていうのか、こすずめさんの日常からはいつも、静かな空気と優雅な雰囲気が漂ってきて、何か物語の(鎌倉夫人のような)世界を垣間見るような感じを持ちます。^^ヾ

何度もメッセージをありがとございました。♪(∩。∩;)ゞ・・・

エラーの設定を修正しましたから、もう大丈夫だと思うのですが。

それにしても、首のことを読んでびっくりしました。
それからすると、私などまだまだ軽いものです。

大学は青学ではありません。
ただの公立です。今は名前が変わり、八王子に引っ越してしまいましたが、その昔は東横沿線に在ったのです。
今はもう駅名だけを残すのみです。


  1. 2017/05/02(Tue) 11:14:49
  2. URL
  3. 窓 #
  4. [ 編集]
💕mayさん💕
mayさん、
楽しい一日をありがとうございました。
目の保養だけで買えることが出来た自分を褒めています(あはは)
また、遊んでください。
楽しみにしています。
  1. 2017/05/02(Tue) 21:38:23
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

ブログ読みながらドキドキしたよ。
また何かいいものをゲットしたかと思ってね。

今回は「おりこうさん」だったのね。
そうそう、確かに何も興味がなくなるのもダメでしょうけど、増やすのも...よねっ。

お口に入れるものが一番いいわ。
  1. 2017/05/02(Tue) 21:40:30
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕窓さん💕
コメントありがとうございます。

わぁ~イメージが独り歩きしていますね。これでは、どこかで出会ってもお分かりいただけませんね。

私は、ガサツ女ですよ。
身心共に、人並みよりちょっと上の苦労もしています。
出来るだけ忘れて暮らしているだけです。

大学、私のの似ています。
公立短大を卒業しましたが、吸収合併された公立大学の卒業生になって…履歴詐称?と戸惑っています。(その辺りは違いますね)
  1. 2017/05/02(Tue) 21:46:06
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
そう、頑張ったの。

物はこれ以上増やしたくないもの~

消えるものが一番ね!

幾つになっても、褒められるのは嬉しいわ♪
  1. 2017/05/02(Tue) 23:02:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2741-94f09d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)