こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
名古屋市科学館
―― 3日目 ――

DSC09378小

名古屋で行きたいところ…リクエストは名古屋市科学館でした。
3月にぱせりのことで名古屋に来た時に行って、すっかりお気に入りらしい。

DSC09235小

リサーチしておいた方が良さそうね~と、この日夫と
GW中は、9時半の開館前に1000人くらいの行列が出来るとか。
プラネタリウムには、この行列に並ばないと入れません。

それ以外の入場はコンビニでの入場券購入が出来るそうで、
買いにに来ました。が、これが難し過ぎる!
3軒回って親切なコンビニでようやく手に入れました。

DSC09335.jpg

同時に開催中の恐竜展のチケットもGET。
 

スイスイ入れたのは有難かったのですが、
科学館で笑太が体験したかった≪極寒ラボ≫と≪放電ラボ≫の整理券は並んでもらいます。

DSC09246あ
リサーチの時の写真です。

予定時間の45分前に並びに行ったのですが、すでに締め切り。
効けば、2時間前から並んでいらっしゃったとか。


笑太、諦めました。

集合


この日、科学館は寒かった~
老体にはこたえました。

風邪をひきました。
翌日から、発熱中。38℃前後を行ったり来たりしています。
笑太を送り、家に戻って…あぁ、そうなのね。

以来、古すずめはだらだら~ごろごろ^^状態。
我が家に居る間、ちゃんと遊べて良かったわ。




関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2017/05/09(Tue) 19:14:48
  2. #
  3. [ 編集]
こんばんは。
ご多忙な黄金週間でしたね^^
宝塚、そしてお孫さんを持ち帰り(笑

そういえば、科学館というのは広小路に近い、
白川公園にありませんでしたか?
私、二十代にここでプラネタリウムを見た事があります。
残念ながら、彼女の居ないわびしいプラネタリウムでしたが(笑

当然、今は新しい施設になっていると思います。
しかし、まだ白川公園にあるとしたら、懐かしいことです。

ともあれ、お疲れさまでした。
  1. 2017/05/09(Tue) 19:49:09
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕鍵さん💕
先ほどそちらにお邪魔しました。
よろしくお願いいたします。
  1. 2017/05/09(Tue) 21:35:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
そうです・そうです。
街中に嬉しい緑濃い公園。白川公園にあります。
隣は名古屋市美術館…ここもいい感じです。

プラネタリウムは、私も多分NANTEIさんと同じ頃行っただけなんです。
笑太は、3月に行って感動したようですが今回は初めからパスで良いと言っていました。

放電ラボも3月に体験したので込み合うならパスということで、極寒ラボは第一希望でしたが、、、諦めよく断念してくれました。

白川公園は、別な意味で思い出に繋がります。建築関係だった父が、戦後その辺りに’アメリカ村’を造設する工事をしました。
時々、お土産を持って帰ってくれました。
  1. 2017/05/09(Tue) 21:43:41
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
笑太君と楽しい素敵な連休を過ごせてよかったですね~~

しかし、風邪・・・大丈夫ですか?
科学館のエアコンが効きすぎていたんですね
お大事になさってください
  1. 2017/05/09(Tue) 22:48:34
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
一緒に遊べてうれしくて
熱が出ちゃったのね
おとなしくしてたら治るわね♪
  1. 2017/05/10(Wed) 11:22:01
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
たまにしか遊べない笑太と楽しく過ごせました。

ただ、70歳の年齢差は…少年についていくのがなかなか。厳しいです。

孫って、本当に可愛いですね。うふ。
  1. 2017/05/10(Wed) 19:28:36
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
そうそう、嬉し熱!

babaちゃまには大変な時に、楽しく遊んでごめんなさい。
でも、回復してくれて、ホッとしています。

良かったわ。
  1. 2017/05/10(Wed) 19:30:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2745-795e310e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)