こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
元気を貰える赤。
10年使ったご老体の電気ポット、注ぎ口部分が劣化してきました。

セール品が出るのを待っていたら、
デパートの広告に登場。

blog_import_4d3244956b6b8_20170519200621a8e.jpg

これまでのもの、容量が1㍑でしたが、
こちらは0.8㍑。


DSC09493小 
そして、色が赤。

迷ったのですが、売り場で聞いてみると正価の半額近いお値段で買えます。

我が家には違和感のある色ですが、
年金老後暮しなので、妥協しました。
赤って元気印ですしね。


DSC09491syou.jpg

安全装置がいろいろついていました。
良しよし+.(*'v`*)+


🍓



最近のMAYブームも赤。ン?ピンクかな?


DSC09502.jpg
これ、わかりますか?
これを、バーミックスでガガァーー。

DSC09507_20170519215417efc.jpg  

3月からほぼ毎朝飲んでいる甘酒に、苺を入れてます。


DSC09511_20170519215446d7c.jpg

苺甘酒、美味しいです。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こすずめさん

朝から ! ? 好きな赤の記事~♪
そうですよね。
私もお風呂をリフォームしたとき
今まで可愛い壁紙とか床とかしないのに
もう歳だから、ここだけでもかわいくなんて...。

ポイントに赤ってかわいいよ。
私、ポットのカバー(手作り)はあか~~v-238
  1. 2017/05/20(Sat) 09:47:13
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
azさんのお気に入りの赤、
最近私も好きになってきたのよ。
確かに、元気がもらえる色よね。

今の住まいのキッチン、お鍋などは辛子色が多いの。
そう言えば、この家を作る前のキッチン用品は赤でした。
いっそ、食器戸棚も赤にしようか?と迷ったこともあったわ。今、思い出しました。

  1. 2017/05/20(Sat) 12:24:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはようございます。
おばあちゃんの「原宿」と呼ばれる巣鴨でも、
赤い肌着や小物が売れているそうです^^

私も最近、赤いストライプのシャツを買いました。
自然に赤を選んでしまうのは、
どういうわけでしょうね(笑
  1. 2017/05/21(Sun) 08:16:07
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
そう言えば…
巣鴨の商店街には、赤い下着類がたくさんありますね。

NANTEIさんの赤いシャツ、きっと若々しくお洒落でしょうね。
こっそり見せてくださいな。
  1. 2017/05/21(Sun) 15:33:09
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
イチゴ甘酒美味しそう!
  1. 2017/05/26(Fri) 13:10:45
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
これ、美味しいと思います。
今の所、マイブーブです。
  1. 2017/05/26(Fri) 15:38:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2750-cb20ebca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)