こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
忘れていたこと。
ぺぎが5月から高山に住むことになりました。

001_20170524132137d56.jpg

わ、高山っていつか行きたいと思っていた町!
近くなのに遠くて、一度も行ったことがないわ、とワクワクします。


そして…
近くに良い温泉があるよ~と聞いた地名に、記憶があります。

あ、あそこ=飛騨古川=も高山なのね、と地理音痴なこすずめ(恥)
群生するクリンソウを見に行って、出会った美しい滝に感動したあそこだわ~

こちら 過去記事が有り難い。




a0089450_1246496.jpg

そうそう、と、甦った記憶もあります。
新聞記事に刺激を受けて、飛騨牛を食べに行ったこと。。。

肉類はあまり好きではない私が、何故か無性に惹かれて行ったのは高山でした。
ちょうど10年前の春、ぱせりをぺぎに頼んで夫と行っています。

そして、忘れていたこと、もう一つ思い出して大笑いしました。



紙袋1  

夕方、駅まで迎えに来てくれたぺぎの車を見てビックリ

ナント、助手席のぱせり、
袋に入れられて、シートベルトで固定されていました。

「どうしても、留守番が嫌って言うから・・・」
「良く入ったね~」

入れる方も、入れられる方も変!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
紙袋に入ったぱせりちゃん( ´艸`)
可愛かったでしょ~♪
ぱせりっちゃんの楽しかったこと
いっぱい思い出して~♪
写真がなくて絵も絵に描いて~♪
  1. 2017/05/24(Wed) 20:15:33
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
こすずめさん

娘さんいいところに引っ越し。
お母さん、下心見え見え♪
これから高山の記事が頻繁に出てくることがありますように。
私も下心見え見え
  1. 2017/05/25(Thu) 07:25:07
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
babaちゃま、ありがとう。

居なくなって3か月、
ミリーちゃんやヴィッキーちゃんとは大違いのお馬鹿な甘ったれでしたが、飼い主バカいまだやっています。

ヴィッキーちゃん、回復状態は如何ですか?
  1. 2017/05/25(Thu) 10:24:29
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
うふ^^
見透かされちゃったのね~

来月、行く予定にしましたよ。楽しみ♪
  1. 2017/05/25(Thu) 10:25:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぺぎさん少し遠くなってしまったんですね、でも、行きたかった所に行けたのはよかったかも・・・
ぺぎさん素敵な方ですね!
  1. 2017/05/26(Fri) 13:09:05
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
遠いのですが、ほぼ毎月会議の為に名古屋にくるようです。それでも、家は名古屋ではなく一宮ですから会えませんが。

高山は、私が行きたかった町です。
奥飛騨とか、白川郷とかにも行きたいと思っていましたし、高山祭なども行けたらいいなとワクワクしています。

淋しいと言いながら、ぱせりが居なくなったからこそのこと。もしかしたら、ぱせりからの贈り物かも知れません。
  1. 2017/05/26(Fri) 15:42:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
高山・・・
いいところに転勤?でしたね。
名古屋時代は社員旅行にも行きました。

なにより、富山への帰郷は、
高山線が非常に有り難かったです。

一方、冬に富山から名古屋へ戻りますと、
岐阜に入ってすぐに雪の無い平野になり、
表日本と裏日本の違いをつくづく感じたものでした。
列車で僅か数時間なのですがね・・・

高山、いい機会ではありませんか。
下呂温泉も視野に、是非^^!
  1. 2017/05/26(Fri) 19:23:16
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
NANTEIさんは、富山のご出身なんですね。
富山も、興味深いところです。

高山へ…ぺぎは、転勤。夫君と離れての単身赴任です。でも、月一の会議で家に戻るようです。

下呂温泉にほど近い所に、親から受け継いだ困ったちゃん土地を持っていました。
知り合いに無償で貰いました。
過去記事です。
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-1728.html
  1. 2017/05/26(Fri) 21:21:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2754-5d146646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)