こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ふぅぅ~~
DSC09555小

今朝のこと。
夫が言いました。

冷蔵庫がピーピー鳴いていたよ。
扉が閉まっていなかったよ。

バターが軟らかくなっていたよ。そして、何か臭いもしてたよ。
掃除した方が良いんじゃない? と。



はいはい。
今日は、いろいろ忙しいけれど…やりますかヽ( ´_`)丿

DSC09539a.jpg
全部出しました。

どうも最近冷蔵庫の様子がおかしいの。
時々、閉めたはずの扉が軽く開きます。夕べも、寝るまでにピーピーはなかったと思うの。


DSC09537.jpg

棚板を洗って、


DSC09547a.jpg
元に戻しました。


スッキリして気分はいいのですが、疲れました。




すずめ3 



DSC09530suzume_20170527145803762.jpg  

昨日、雨の中、こすずめがジューンベリーを食べに来ていました。

不思議なことに、例年の今頃はすっかり食べ尽しにやってくるヒヨが来ません。
すずめが食べるのは知れています。

古すずめも食べられるかも。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
ジューンベリーっていうの?
美味しそう♪

冷蔵庫家のは小さいから掃除は楽
でも物が入らないで苦労してる(-_-;)
  1. 2017/05/27(Sat) 20:25:52
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
おはようございます。
babaちゃま、お疲れは大丈夫ですか?

ジューンベリーは、花もちょっと変わっていますがいい感じです。
葉も実も、すべて大好きな木です。

実は、酸味はありませんがそのまま食べても良いしジャムも良いです。
  1. 2017/05/28(Sun) 09:45:16
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん


我が家の古だぬきが忙しいもんで
見て見んふりしているけど
ヒヨが来て、大宴会してるわ。
  1. 2017/05/28(Sun) 11:33:47
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
azさぁ~~ん。
甘かったわ。
今日は、我が家でもヒヨの宴会が始まって、古すずめの期待はあっさり消滅よ。

やっぱりね。
  1. 2017/05/28(Sun) 18:46:02
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
はじめまして。コメントありがとうございました。
こちらに書かせていただきますね。お礼の書き方が分かりませんので。何しろお婆ちゃんでよくわかっていないのです。
はい。判明して良かったです。でもドライバーさんとは思いませんでした。

冷蔵庫のお掃除大変だったでしょう。
我が家もそろそろ掃除しなければと思うのですが、
もう体力がなくて延び延びになっています。
これからも宜しくお願いいたします。
  1. 2017/05/28(Sun) 21:36:30
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
ぴーこさん、コメントありがとうございました。
拍手コメントへの書き込みで、失礼いたしました。

CMの場所を見つけられなくて…私も十分すぎるお婆です。


冷蔵庫の掃除は、外したり填めたりが難しい引き出しやBOXとの格闘で疲れ果てます。

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2017/05/29(Mon) 07:20:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
冷蔵庫の中身、特にドアーに過重がっかかっているとか?

今年は春少し前の寒さがもどって・
全般的に花の咲くのが遅れ、実も遅れてきたから
ヒヨの好きな南天やそほかの実がまだたくさん残ってるので
おいしいものがある間そちら優先してるから・・こない?
我が家のキイチゴにもやっとヒヨが来ています
慌てて今朝実を集めて朝の食卓へ~~(笑)
  1. 2017/05/29(Mon) 08:29:32
  2. URL
  3. ぱふぱふ #
  4. [ 編集]
💕ぱふぱふさん💕
あぁ!そうかも知れませんね。

開きやすいドアポケットには結構重いものが入れてありますから。
掃除して同じものを同じところに収めましたが、その後ドアはちゃんと閉じています。

気を付けているからか、掃除で何かが変わったか…?今度同じ現象があったら、考えます。
ありがとうございました。

ヒヨ軍団、翌日からやってきてほぼ食べ尽しました。
  1. 2017/05/29(Mon) 19:48:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2755-91d6e1ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)