こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
終わりよければ…やっぱり、嬉しいな☆赤い文字部分追記しました。
覚書です。

お宝チケット、NETでGETできました (o‘∀‘o)*:◦♪


暫く遠ざかってしまった歌舞伎見物。
当地の劇場≪御園座≫の閉鎖が最大の理由ですが、
チケットの手配など仕切って頂いていたYさんの他界も、もう一つの理由かな。


DSC09566.jpg 

昨日・夕方のニュースで≪平成中村座≫を見て、
どうしても見たい!
チケットが欲しい!


検索・・・・・・≪平成中村座≫ 名古屋 チケット で出ました。

あらあら、急用で行かれなくなった方のチケットが買えそう。
明日(2日)の午前のお席、定価より少しだけお安くなっています。

寅さんさながらの奮闘・努力の末に落札成功 (^^♪

落札翌日(1日)の9:34分までにコンビニ決済をしないといけません。
決済の確認後、売りたい方に連絡が行き、郵送される仕組みらしい。
早い方が良いかと、6:21分の始発バスで支払いに行きました。

ここでトラブルも発生して、急ぎ帰宅。
支払方法の再確認をして、再度コンビニへ。
これは、私のケアレスミスです。誰にも文句は言えません。


今朝の支払いを済ませて、明日の朝、私が家を出るまでにチケットが届くのでしょうか?
同じ市内の方なら、直接手渡し&受け取りもありかな?と、ドキドキ。

cats_20170601221708a06.jpg

お互いの住所が判ったのは支払いの確定後で、その方も私もこういうサイトでの取引経験ゼロ。
お互いが手探り状態で、東京と名古屋でのやり取りは郵便では間に合いません。
困ったわね~
結果、明日(当日=2日)観劇に行かれるお知り合いにチケットを預けられました。


明日(2日)は、入口でお互いを見つけることが出来ればOKです。

どうか、無事に会えますように…と祈るのみ。

でも、きっと大丈夫って、裏付けのない楽観的確信を持ってしまう私。

本当は、夜の部の方が魅力的なんです。
上手くいったら、柳の下のドジョウを探しましょうか?






関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
おはようございます^^

ハラハラドキドキですが
きっと大丈夫信じて楽しんできてくださいね。
  1. 2017/06/02(Fri) 09:16:36
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
こすずめさん

アブナイ橋を渡ってまでも手に入れたい【ぶつ】
手に入り、満面の笑みで『中村屋』を見ている
こすずめさんの顔を想像して
いやいやお召し物も想像して
アブナイ橋を渡ったことのない
小心者がこちらからお祈り申し上げます^ ^
  1. 2017/06/02(Fri) 09:28:14
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
今晩は~。

お蔭さまで、とても楽しんできました。
素晴らしかったデス。

夜の部も是非観たいのですが、チケットは一人でしたら何とかなりそう…嬉しいです。
  1. 2017/06/02(Fri) 20:39:50
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
えへへ。
アブナイ橋、無事渡り切りましてスリルの分楽しさも大幅アップ↗でした。

目茶目茶楽しかったぁ~~

夜の部のチケット、危なくない橋を渡ってGETするつもりです。
一人でなら、自由がききますから珍しく’一人行動!’敢行します。
  1. 2017/06/02(Fri) 20:43:54
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こん (^^

 はらはら、どきどきの体験は・・・
 その後、きっとブログで紹介していただけるでしょうね。 (^^)!

 しかし、こすずめさんは、行動力がありますね。
 今日も、結構気温が上がりそうなので、お体には、くれぐれもご注意ください。 ご自愛を!

  1. 2017/06/03(Sat) 11:08:14
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
💕Thりーどさん💕
楽しんできましたよ~♪
大きな劇場とは違う楽しさがありました。

行動力は、実はあまりありません。
家にこもって居る方が好きなんです。

これは、どうしても行きたかったから。
夜の部も行きたいのですが、チケットが手に入りません。
このチケットを手に入れたサイトでも、定価よりかなり高くなら買えますが。
今回のように定価以下は見当たりません。
  1. 2017/06/03(Sat) 13:57:04
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2757-e524d6e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)