こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ようやく、天ぷら
暫くぶりの、天ぷらやさんでした。

DSC09675.jpg

いろいろ事情が重なって、どの位ご無沙汰したのか…いつものお店に行っていません。

お花見を兼ねての墓参の帰りに行くつもりでしたが、
電話が通じなくなっていました。
閉められたのかなぁ~




DSC09676.jpg

そうなると、無性に恋しくなる天ぷら。
リサーチの末に、行ってみました。


DSC09679.jpg

なかなかの構えです。

街中のビルの地階に、もう40年営業されています。
昔は、美味しいフランス料理店(白亜館)もあって、子の地階には時々行きましたが
このお店には何故か気がつきませんでした。

人柄の良さそうな板さん=多分、オーナー?=に揚げて頂きました。


DSC09678.jpg DSC09677.jpg 

気がついたら…
写真の許可を頂いながら、写すことを忘れてパクパク。


板さんに爆笑されました。

美味しかったので、又来ますね、
その時は写真も忘れませんと、お店を出ました。


難を言いますと、赤だしとご飯が今一つかな?
次に期待しましょう。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
ご主人様といらしたのでしょう?
写真を忘れるほど美味しかったのですね。

私も天ぷらが好きです。
近所のお蕎麦屋さんの天ざるがとても美味しくて
ちょくちょく行きます。
  1. 2017/06/10(Sat) 19:33:58
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

天ぷらは揚げたてが食べたいので
ついついかなぁ...。

最近は、ご飯は美味しいお店が多い。
それなのに?
赤だしとかお吸い物
インスタントの味でよく出てくる。

あれもいただけないよね。
  1. 2017/06/10(Sat) 19:43:58
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
お蕎麦屋さんの天ぷらって美味しですよね。
車がないと行かれないお蕎麦屋さん、お蕎麦も天ぷらも美味しい所知っていましたのに…失念していました。

近所に、気に入っているお蕎麦屋さんがあるので、近いうちに行ってみようかしら?

ところで、ぴーこさん、お元気回復されましたか?
  1. 2017/06/10(Sat) 21:48:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
量よりは質になっていますし、
天ぷらは専門家にお任せがいかな、と。

衣が薄~~い、さっぱりした天ぷらが好きです。
〆のご飯と赤だしは、配点率高いわよね。
  1. 2017/06/10(Sat) 21:52:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんにちは。
ちょうど、同じ日に私も天麩羅を頂きました^^
ただし、神田古本屋街で古くからやっている、
天丼専門のお店。
学生が多いので非常にお安い(笑
何十年ぶりかで訪れましたが、
ワンコイン+100で、大満足でした♪
  1. 2017/06/11(Sun) 15:53:48
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
神田の古本屋さん、行ったことはないのですが憧れに近い所です。

学生さん相手でしたら、お安くて美味しでしょうね。NANTEIさんは、いろいろよくご存じですね。
  1. 2017/06/11(Sun) 19:02:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2761-16c3ded9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)