こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
高山の1日目
高山到着は11時15分。
まずは、お腹ごしらえ。

イタリアンです。
3人用のセットで、パスタ2種とピザ1枚を選びます。
サラダとドルチェ+飲み物も付いています。

イタリアン文字

どれも、非常に美味しかった♪
マルガリータに蜂蜜をかけるのは初めて。これ、美味しいです。




DSC09758_20170617152411061.jpg

金蔵金獅子のレプリカのある、
地元のスーパー?道の駅?なお店でちょこっと買い物。





目的地、宇津江に到着。

九輪草

≪花の森四十八滝山野草花園≫の九輪草、少ない・・・・゚・(つД`)・゚・
ここでも最近の天候がたたっていました。
例年になく花が少ないとか。





主目的の四十八滝、滝は全部で15あります。
制覇出来るかしら?


滝2

夫は、真ん中あたりでGive Up。先に戻ると言います。
仕方ないことです。以前来たのはまだ若かった8年前ですもの。 
では、ぺぎと二人で進みます。

ところが、暫くしたら夫も登ってきました。


DSC09817小
展望台。

DSC09818_201706171528596e0.jpg

滝と緑濃い森のマイナスイオンが清々しく、疲れも癒されました。



ぺぎのお部屋で一休み。
さすが飛騨らしく、しっかり木を使った心地よい住まいです。



さ、今夜の宿に向かいましょ。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
こん (^^
 高山に行かれているんですね。

 48滝?
 48滝だと、三重のあかめ48滝を思い起こすのですが・・・
 勉強不足ですね。高山からさらに奥へですね。
 奥飛騨温泉郷は、いまだ訪れていない1つです。ぜひ、48滝と併せて行きたいと思います。

 楽しんでぇ~ (^^
  1. 2017/06/17(Sat) 22:30:09
  2. URL
  3. Thりーど #
  4. [ 編集]
こすずめさん

まずは腹ごしらえなんて私が発する言葉
こすずめさんからは想像できないわ。

滝めぐり
この暑さですから程よいミストが気持ちよかったでしょ。
  1. 2017/06/18(Sun) 08:39:19
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
イタリアン、美味しそうですね。
展望台からの眺めもいいですね。
滝と緑に囲まれてどんなにか気持ち良かったことでしょう。
わたしは、もう旅行は無理になりました。
  1. 2017/06/18(Sun) 17:19:45
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕Thりーどさん💕
宇津江は国府駅から近い所です。
ここも奥飛騨温泉郷の範疇なのか?すみません、認識不足です。

娘は、国府町に住んでいます。
高山市内の勤務先まで30分で通えると申しています。

滝と、森はは良いですね。
  1. 2017/06/18(Sun) 18:57:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
あらら…
私は、食い気最優先よ~
美味しいものが何より大好き!

滝の霊気で、邪悪な心が清められたかな?
  1. 2017/06/18(Sun) 19:02:12
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
私も、腰にほぼ半世紀持病+爆弾を抱えています。
これまで何度も発作を繰り返し、
その度に全く立つこともできくなっています。

だましだまし、暮らしていますが、
調子のよい時期にはお蔭様でこのようなハードな行動も出来ます。

いつ次が来るか、ビクビクしながら、出来ることは出来る時にと楽しんでいます。

ぴーこさんのご不自由さは、お怪我でもなさったのが原因でしょうか?
  1. 2017/06/18(Sun) 19:08:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん
78歳の秋、高田馬場駅の階段を下りていて突然膝がガクッと抜けてしまったのです。両ひざの軟骨が減ってしまっているようで、いきなり杖になりました。
ちょっと早かったなぁと悔やんでいます。
手術を勧められましたが感染症の危険もあるそうで断念しました。
  1. 2017/06/18(Sun) 20:34:29
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
失礼なことをお尋ねしてしまいました。
ありがとうございました。

そうでしたか・・・
その前に何か予兆めいた感覚はありませんでしたか?
現在、痛みはおありでしょうか?

知人が、来週と来月、両膝の手術をされます。日によるそうですが、痛みがかなり酷くて歩くのが困難な症状です。

成功を祈るだけですが、感染症が心配なのですね。
ぴーこさん、ご自愛ください。
  1. 2017/06/19(Mon) 10:15:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ちょこっと一言。
予兆というか、疲れやすくなったという感覚はありました。突然だったので救急車がよぎりました。
すぐ後ろから来た若者が手を取って立ち上がらせてくれました。嬉しかったです。
足底板のおかげで外を歩くのはそれ程痛くありませんが、家の中ではスリッパなので多少の痛みはあります。どちらにしても沢山は歩けません。
手術が成功するよう祈っています。あとリハビリもかなり大変だと聞きました。
  1. 2017/06/19(Mon) 20:10:48
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
優しい若者に出会えたのは、不幸中の幸いですね。
疲れやすいのは、私も感じています。
膝も軽いとは思うのですが痛みます。要注意ですね。

友人(知人かな)のお見舞いは、出来るだけするつもり。彼女の希望でもありますから。

少しだけ先輩のぴーこさん、これからもいろいろ教えてくださいませ。
よろしくお願いいたします。
  1. 2017/06/19(Mon) 22:34:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2765-5bab0aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)