こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
育つ。
こすずめ地方は、空梅雨でしょうか。
雨の恵み、さっぱりです。
昨日も、大雨の予報でしたが実際はお湿りの小雨。


DSC00358小


水不足が心配な、野菜たち。
とりあえず、今のところ無事に育っています。


DSC00339.jpg 
昨日の収穫。


DSC00380.jpg 
これからが楽しみな胡瓜。花を付けすぎ?欲深な、こすずめ。


DSC00372.jpg DSC00331.jpg
ピーマンと、
茄子は鈴なり^^
トマトは日々少しずつ収穫できています。
美味しい夏が、過ごせますように。




DSC00366.jpg
これとTOPのものは、収穫にはつながらない野菜~
サツマイモの尻尾から芽が育っています。

関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
隣のおばあちゃまから頂いた茄子の苗から
一個だけ茄子が出来たけど
ちょっとまがったナスで
いつとっていいか分からない
まだ採っていません( ´艸`)
  1. 2017/06/27(Tue) 08:36:01
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
”野菜の時間”というTV番組の受け売りですが、
最初の実りは早めに収穫する方が良いそうです。
小さくてもね。

そして、追肥を少々・・・と聞き、私も実行しています。
たくさん出来るといいな~
  1. 2017/06/27(Tue) 12:07:19
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
家庭菜園をなさっていらっしゃるのですか?
新鮮な夏野菜は美味しいでしょうね。
見ているだけでも食感が伝わってきそうです。
  1. 2017/06/27(Tue) 17:36:58
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
すずめの額ほどの庭ですが。野菜を作っています。
家族2人の我が家ですから、それぞれ2~5本ほどの苗です。

ひいき目ですが、家で出来た野菜は美味しく感じます。
  1. 2017/06/27(Tue) 19:22:43
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさんちすご~~い。

コーンはヤングコーン ?
このくらいが毎日収穫出来れば一番いいね。

我が家はお化けキュウリ2本とちびナス1本。まだまだ夏野菜だぁ~といえるものはないわ。

サツマイモ
こうしてリビングとかキッチンに置いている可愛いよね。
  1. 2017/06/28(Wed) 21:28:43
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
ヤングコーン、大収穫なの。
今日も、8本~
髭まで美味しく頂きました。甘いの。

今年は、まだお化け胡瓜には出会っていません。チェック!チェック!よね。
  1. 2017/06/28(Wed) 22:36:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2770-6acb9dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)