こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
改めて(我が娘に)感謝。
DSC00243枠

身内を公にするのは、恥ずかしい下品な事と承知しながら、
ちょっと書かせていただくことをご容赦ください。

DSC00392.jpg
先日の高山旅行で、買いまくった品々をぺぎが持ってきてくれました。
お菓子類、色々買いこんだのねぇ~

DSC00385.jpg
預けておいた、日持ちのする or 重い or 不要不急のものをわざわざ持ってきてくれました。

DSC00090.jpg    DSC00262.jpg
4年物のお醤油と川尻酒造さんのお酒4本。
 会議とかの仕事がらみでない、、、ありがとう。


DSC00274張り子小
木製品を大切に扱っておいでのお店では、

DSC00389.jpg
桜材のカッティングボード。
野菜用の銀杏のまな板の他に、肉や魚用が欲しかったの。

DSC00264トリミング
飛騨刺し子のお店で、

DSC00317.jpg

刺し子の日傘も・・・。


こんなに買ったのねと、改めてビックリ+反省。:(´◦ω◦`):

脱ぎ捨て、預けた、たコートやバイザーなどは洗濯してきてくれました。
こんなに気の利く娘とは…正直、思っていませんでした。
改めて、感謝です。

DSC00072.jpg

すっかり大好きになった高山。
ぺぎのアドバイスで、秋の高山祭も視野に入りまして…宿の予約が出来ました。


とても楽しみです。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
こすずめさん

何時も控えめなこすずめさん
身内さんのジマンなんて決して思いません。
娘さんはこすずめさんの背中を見て育ったので
お手本がいいからでしょうね。

それにしても買い込みましたね。
刺し子の傘、こすずめさんの和服姿にとても合いますね。
  1. 2017/06/29(Thu) 09:25:06
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
優しいお嬢さま
とってもお心遣いが嬉しいですね^^
刺し子の日傘とっても素敵です~!

秋の高山祭も楽しみですね🎵
  1. 2017/06/29(Thu) 10:17:24
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
ありがとう、azさん。
控えめではないのですが、身内を表に出すのは難しいですね。

ね、いつの間に!と我ながら驚いています。
自分で持って帰るときは、こうはいきませんね。
  1. 2017/06/29(Thu) 14:44:14
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
高山祭りははじめっから諦めていました。
高山市から外れたところに宿を取りました。

実は、今回の旅行の出発2日前に知って、行ってみたいと思った宿。
楽しみです。
  1. 2017/06/29(Thu) 14:46:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
こころ優しいお嬢様でいらっしゃいますね。
母娘の会話も弾むことでしょう。

それにしても沢山お買い物なさいましたね。
一つ一つ思い出されることでしょう。
日傘もいいけれどカッティングボードが使いやすそうですね。お料理が楽しくなりそうです。
  1. 2017/06/29(Thu) 18:42:44
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
娘が車で運んでくれると言うものですから、
つい、あれもこれも。
それにしても、買い込んだものですネ。

カッティングボード、早速使っています。
今使っている銀杏のまな板は非常に・非常に重いのですが、
桜材は軽くて嬉しいです。
  1. 2017/06/29(Thu) 20:03:52
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんにちは。
私も娘自慢、孫自慢してます^^;
昔は恥ずかしいことだと思ってましたが、
このごろは人格が変わったようです(笑


旅のお世話からアフターケアまで、
心配りが素晴らしいお嬢様♪
もっと自慢なさってよろしいかと(笑

それにしても・・・
買いすぎ(笑
  1. 2017/06/30(Fri) 09:10:26
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
う~~む、
やはり老化現象かもしれませんネ。

人の暖かさや優しさが心にしみるようになったのかなぁ~~

あは(笑い)買い過ぎです。。。
  1. 2017/06/30(Fri) 15:46:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2771-f446b756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)