こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
昔から夢をよく見ます。
いつも、色付き。

 DSC03205 り2

今朝の夢は、火事を消す夢。
現実とは全く違う状況の、ロゥテーブルの上のパソコンから出火 
夫だったか母だったかをその場に待たせて、
毛布を取りに階下まで行った私。

を含ませた毛布を、2人でその上に掛けました。
でも、テーブルの下から空気が入るの。どうしたらいい??と悩む私。

結局、その後はわかりません。
夢って、本当に不思議。
夢占い、誰か教えてほしいなぁ~





明け方、目が醒めて…聞いていた深夜便(ラジオ)で、
興味津々な話に出会いました。

北海道の、馬の背のような地形の荒れ地に育った貧しい男性が、
60年かけてお一人で作られた庭。
陽殖園です。 → 参考までに。

何も手を入れてない自然そのままに見せながら、実は考え抜いて作られた庭。

陽殖園はなa


今日は、幼い頃の話と、花に向けられる深い愛を聴きました。
明日もお話しは続くのですが、眠らないで聞けるかしら?

ともかく、そこへ行きたくなっています。
ぱせりが居なくなったら、旅行がしたいと思っていました。
九州をめぐる≪ななつ星≫での旅が願いでした。

でも、考えが変わって、
今の元気がある間に、何とか行ってみたい。
と、これは、かなえたい夢です。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
夢占いは知りませんが、夢は深層心理に関わっているとか聞きました。
火事の夢はどうなのでしょう?
フロイトさんに聞いてみたいですね。
≪ななつ星≫超豪華列車のあれですか?

溜まった本>私もこすずめさん程ではありませんが
途中で投げ出したりもあって、作品に申し訳ないことしています。
  1. 2017/07/06(Thu) 21:49:26
  2. URL
  3. Rei #
  4. [ 編集]
最近トイレが近くて夜間4回も起きるので、夢を見ているようなそうでないような、でもその割に眠くないのが不思議です。

九州は何処の県も素敵ですよ。
是非いらしてください。夫は熊本。私は長崎です。
  1. 2017/07/07(Fri) 09:08:17
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕Reiさん💕
今晩は。
今日は、軽い出先で誘われて…
大須に行きました。

ふと立ち寄った呉服店で、
想定外の会話が弾みまして、人生最後の大きな買い物をしてしまいました。
楽しい波に、あっさり共にこまれる我が身に呆れています。

ななつ星の夢は、その買い物で消えました。

読み始めたら読了!がモットーですが、極々まれに投げ出します。ごめんなさいです。
  1. 2017/07/07(Fri) 21:20:24
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
今晩は。
夜中に4回お目覚められるのですか…大変ですね。

私は、最近就寝時間が早くなって、3時過ぎに目覚めます。
そこで深夜放送を聞き、5時ごろ二度寝します。

九州、その度の雨と過日の地震は大変ですが、ご親族の被害は如何でしたか?
最近の気候の荒さに戸惑っています。
実は、私の実家の先祖は鹿児島=川内の出身です。
少しだけ、九州に思い入れがありましたが今日、思いがけない買い物をしてしまって…トホホです。

  1. 2017/07/07(Fri) 21:29:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
夢、よく覚えてますね。
天然色だからでしょうか(笑
そういえば「色つき」の夢を見る人は、
感受性が強いと言われてます。
ご安心を^^

北海道の開拓話は、大なり小なり感動します。
たった50坪の荒地を耕した経験からすると、
気が遠くなるような労働だと思いました。

思い立ったら吉日♪
是非是非、お運びくださいますよう。。。
私もやりたいことは我慢しないことにしています。
  1. 2017/07/08(Sat) 20:10:35
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
今晩は。

夢、はっきり覚えているのとおぼろになるものがあります。不思議です。

色付きは、いつもです。色で思い出すことも多いですから。

高橋さんというこの園主さん、小学校の4年生から水汲み家を支えられたようですが、いつも前向きな花好きな方のようです。

7ヘクタールの荒れ地を、花いっぱいの庭園になさったとは、感嘆です。我が足で歩ける間に行きたいと思っています。
  1. 2017/07/08(Sat) 22:20:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おかしいなぁ~

コメント入れたのに消えている。
最後の詰めがあまかったのかなぁ。

というのも白いヒペリカムがあるのかなぁ~と思っていたら、錦松梅かもしれないなぁ~と今ごろ気づいたので、出遅れましたがコメントさせていただいたの。

錦松梅 ! ?
  1. 2017/07/09(Sun) 21:22:54
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
コメント、2回もありがとうございます。
詰めが甘いかも!って、私もよくやってしまっているみたい。

この花は、ヒペリカムではないのよ。
マートル=祝いの木=銀香梅=銀梅花=銀盃花…いろいろな前のある人気者よ。
アップにし過ぎたのね、ごめんなさい。

夢のおぼろなイメージにしたかったからなんです。エヘヘ。
色々な名前で呼ばれるで縁起のよい木と花・・・
  1. 2017/07/09(Sun) 22:41:56
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
おはようございます

先日北海道から戻りまして
今日、お花の写真をアップしたばかりでした
こちらのご紹介のあった記事へ飛んで
見せて頂きました
見てきたばかりのお花もあり
グッドタイミングでした^^

ありがとうございました。
  1. 2017/07/10(Mon) 09:34:18
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
夢を見るって羨ましい・・・・

夢を見ているのかもしれませんが、朝起きて夢を見た実感はもう何年もありません

アーティストを追いかけてる時、一緒に食事する夢でも見たかった~~~(笑)
  1. 2017/07/11(Tue) 06:35:37
  2. URL
  3. j-kakesu #
  4. [ 編集]
💕j-kakesuさん💕
夢は覚えていない方が断然多いです。

アーティストの夢で思い出しました。
かなり昔の過去記事ですが、サザンの桑田さんとの夢。
こちら…http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-1476.html
  1. 2017/07/11(Tue) 10:36:25
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
ごめんなさい( *´艸`)
お返事、うっかりしてしまいました。

nohohonさんのところに伺ってお花を拝見して、コメントを入れさせて頂いて…終わってしまったのですね。申し訳ないわ。

いい所へいらしたのですね。
お花、本当に重なりましたね。
ますます、行きたくなっています。
  1. 2017/07/11(Tue) 11:50:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2775-02bc06d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)