こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
邪道。
暑いです。
家の中はともかく、外では干上がりそう~

で、思いついたこと。
これなの^^ ↓

DSC00505.jpg

ビーズの半襟です。

衿空きの大きいワンピースの首元に巻いてみました。
邪道ですよね。変かなぁ~?


DSC00492.jpg

動きによってひんやり、冷たい肌触り。
先日、和服友達と会う時にも使ってみました。
結構はっきりな物言いをしてくれる人の反応が見たかったので。


彼女、気がつきませんでした。


DSC00495小

今日は、これからランチに出かけます。
再度、挑戦してみますね。
ヘン!って言われたら、やめます。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こすずめさんは涼しいでしょうが・・・
生地に厚みがある?
見た目暑そうかも~
言いたいこと言うbabaでした~<m(__)m>
  1. 2017/07/24(Mon) 19:04:59
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
そうそう、確かに・・・
見た目も大切よね。
納得です。ありがとう~
  1. 2017/07/24(Mon) 21:27:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
いえいえ、わたしはおしゃれだと思います。
和洋折衷で素敵だと思いますが。
ちょっと重いかもしれませんが、涼しそうですよ。
自分流でいいと思います。
  1. 2017/07/25(Tue) 11:45:06
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
ビーズの半襟?
初めて聞きました。
確かにひんやり感はあるでしょうね
それにおしゃれで豪華
すごい発想のこすずめさんに拍手!
私は保冷剤をハンカチにつつみ使っています。
行く先がデパートなら地下食品売り場で
補充もできます。
澤田ふじ子さんですが、好きな作品はたくさんありますが、
池坊専応の生涯を描いた「花僧」も印象に残っています。
  1. 2017/07/25(Tue) 18:14:50
  2. URL
  3. Rei #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
あら、ありがとうございます。
お言葉に勇気を頂いて、時には=着るものによっては=使ってみようかしら、と思いました。

見た目も大切ですが、
見た目に涼しそうでも体幹は暑いものもありますので、、、

感謝です。
  1. 2017/07/25(Tue) 19:08:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕Reiさん💕
たまたま、つけていた半襟を外した時に思い付きでやってみたらヒンヤリ感がありました。

邪道ですし、迷いましたが実利第一とやってみました。
友人たち、気がつかなかったようです。

澤田ふじ子さん、「花僧」ですか。読んでみたいです。「世間の棺」は「寂野」の中にありました。余談ですが、この本、amazonで1円でした。
  1. 2017/07/25(Tue) 19:14:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2782-74c1e3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)