こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
着々と。。。
夢の実現が視野に入っています。
北海道旅行です。

長靴があった方が良いということで、買いに行きました。

DSC00514.jpg

寂しい地下鉄に乗って、


DSC00515.jpg

≪野鳥の会の長靴≫がいいらしいと、
名古屋では唯一の実店舗のある、初めてのショッピングセンターへ。


DSC00519トリミング

HPでは、たくさんの種類があったのですが、
このお店での扱いはこの3種類だけだそう。
もっと、派手な明るいものが欲しかったのに~~残念。

 

履き心地はいいです。
軽いし、長さは、簡単に折り曲げ調節OK。

 DSC00531.jpg  DSC00536_201707252020348c4.jpg

くるくると巻き畳んで小さな袋に入れての持ち運びが出来ます。


DSC00522.jpg

ついでに、こんな履きやすい靴もGETしてしまいました。

あぁ…、また買っちゃった:(´◦ω◦`):


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:16
この記事のコメント
おはようございます^^

着々と準備が進んでいますね🎵
準備中からが楽しいですよね
お天気に恵まれた良い旅行になりますように。
  1. 2017/07/26(Wed) 07:46:55
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
旅の準備って
すごく楽しいですね~♪
もう何年もそんな経験してないけど
準備の楽しさを思い出しました!
楽しい旅行になりますように(*^。^*)
  1. 2017/07/26(Wed) 09:55:11
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
ツアー発見しました。
羽田発、しかも行き先空港がは5日前しか決まらない…
集合場所までの移動を検討中です。

いろいろ、迷っています。
  1. 2017/07/26(Wed) 12:06:34
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
夫を誘ったらOKでした。
ぱせりからのプレゼントかも知れません。
行かれるときに行かないと。
  1. 2017/07/26(Wed) 12:08:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんにちは。
北海道旅行ですか?
いちばんいい季節でしょうね。
ただ、思いがけず暑かったりしますから、
着るものも迷うでしょう。

富良野、美瑛は北海道ならではの雄大な風景。
ちょうどラベンダーが咲き誇る季節ですから、
素敵な旅になることでしょう。

旅のご報告、楽しみにしております♪
  1. 2017/07/26(Wed) 14:05:07
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
北海道でもいささかマイナーなところに行く予定です。
とは言いながら、最近少しずつメジャー化傾向かも知れません。

私は、ラジオで知ったのですが、
友人は、TVで見たわと言います。
つい先日もあったらしい番組、見たかったね。
  1. 2017/07/26(Wed) 15:11:37
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
北海道ですか? いいですね。
素敵な思い出の旅になりますように・・・。
ご主人さまがOK。いいですね。羨ましいです。
ほんと行かれる時に行ったほうが良いですね。
私もそのつもりで生きてきましたが、まだまだ心残りがあります。

  1. 2017/07/26(Wed) 16:25:54
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
追伸
遅くなりましたが、
茄子と帆立のレシピ、
送ります。

http://nantei1943.blog129.fc2.com/blog-entry-1587.html
  1. 2017/07/26(Wed) 16:51:17
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
先月、記事にした夢に向かっています。

夫も偶々々ラジオ番組を聞いていたようです。
うつらうつらではっきりとは聞いていなかったけれど、良い生き方をした人らしいと興味を持ってくれていました。

私が行きたいと言うと、
珍しく二つ返事!
楽しみにしています。
  1. 2017/07/26(Wed) 17:21:53
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
わぁ~ありがとうございます。
実は、昨日なら早速作っていたと思います。

庭の美女茄子さん、昨日も獲れまして…
考えた末に、お好み焼きもどきにしました。
ポン酢で美味しく頂きましたが、半分残ってしまいました。

それに、明太子を足してパスタ!で、
今日の昼食に化けました。
ま、これも合格点でしたが、NANTENさんレシピも良さそうですね。
今度試させていただきます。

ところで、↑の私からの返コメでタイプミス。
>つい先日もあったらしい番組、見たかったね。・・・・これは、ねではなく、わ の間違いでした。
  1. 2017/07/26(Wed) 17:27:51
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
北海道!
なんといいことでしょう。
人を羨むのははしたないことなのだそうですが
やっぱり羨ましいです。
北海道は何回も行きましたが
夏の北海道はしりません。
準備怠りなくですね
写真拝見させてください。
楽しみにしています。
  1. 2017/07/26(Wed) 21:04:11
  2. URL
  3. Rei #
  4. [ 編集]
おはようございます^^

長靴・・・?と考えましたら
目的地はもしかして
以前ご紹介のあった「陽殖園」ですか(^^♪
ホームページ見て、とっても
素敵だなぁ~って思いました。

当たっているかな(笑)


  1. 2017/07/27(Thu) 07:54:48
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
こすずめさん

北海道 ! ?
いいですねぇ。
いきた~~い。

旅行って行くまでも楽しめますね。
長靴は ?
こすずめさんが買われた靴、私すき(#^.^#)
かわいい♡
最近はあの手の靴ばかり。
  1. 2017/07/27(Thu) 08:25:52
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕Reiさん💕
北海道は、3度目になります。
最初は10代の終わり近くに、学生時代に8人で行きました。

次は、洞爺湖サミットも少し前にザ・ウインザーに泊まりたくて友人3人で。

どちらも夏でした。

今度は、夫と地味なところに行く予定。記事にするつもりですので、よろしくお願いいたします。
  1. 2017/07/27(Thu) 13:13:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
ピンポ~ン!です。
元気な間にと、ツアーを探しました。
希少なツアーでした。
今が、一番楽しい時かもしれませんね。
  1. 2017/07/27(Thu) 13:15:47
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
長靴を用意して^^と聞きました。

少しでも荷物を小さくしたいので、こんな折り畳みのものを選びました。なかなかの優れもののようですよ。

靴、履きやすそうなものを見るとつい買ってしまいます。家籠りなのにね。
  1. 2017/07/27(Thu) 13:21:10
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2783-485231b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)