こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
2017年8月9日の日記
DSC08930.jpg
朝9時、鍼灸院へ行きました。



11時頃、ぺぎ夫婦と出かけました。

覚王山:日泰寺で伯父夫婦の墓参。
恒例の美味しい(筈)の回転ずしで昼食。
不味かったぁ~~~もう、行きません。

DSC00692ぱせり

3月3日に逝ってしまった’ぱせり’の墓参。
遠いけれど、気になりません。


DSC00696_20170811214327400.jpg

夫の携帯の機種変更その他…
契約者変更や、ぺぎ家の通信契約の変更などで、実に3時間かかりました。


DSC00730小

夕食は、、、
この時間に、我われ老人には珍しいメニュー。

続きます。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
こすずめさん

パセリちゃんに会ってこられたんですね。

続く記事はもしかして「おにくぅ~?」
  1. 2017/08/12(Sat) 08:41:53
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃん安らかに・・・
我が家はキリスト教式(亡き夫が信徒)
私は信者ではありませんが、夫唱婦随?です。
結婚式に始まり、夫の葬儀も教会でした。
私の実家は仏教、なのでお寺とは縁が切れず
年数回は訪れています。
なにごとも変化、変更は大変です。
私の一番苦手でいやなことです。
ご苦労様でした。
  1. 2017/08/12(Sat) 10:48:49
  2. URL
  3. Rei #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
さすがazさんだわ。

ウフフ、微妙ですが。

後で書きますね。
  1. 2017/08/12(Sat) 11:29:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

もしかして、Reiさんと勘違いなさっていらっしゃいません?違っていたらごめんなさい。
ぱせりちゃんは愛犬なのですね。なんと愛らしいこと。
墓参、もうできなくなりました。熊本までは行かれませんので、心の中でお参りしています。我が家は夫婦とも仏教です。
  1. 2017/08/12(Sat) 15:24:24
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
ご無沙汰してます。ぱせりちゃんのこと知りませんでした。そんなに前に・・・ごめんなさいm(__)m プードルつながりでこすずめさんとは知り合ったのでつなぎ合わせてもらったのに最後にお礼もできなくて残念でした。いろいろありがとうございました。ぱせりちゃんには感謝します。
  1. 2017/08/12(Sat) 15:30:35
  2. URL
  3. ぷーちゅらママ #
  4. [ 編集]
💕Reiさん💕
私はクリスチャンではありませんが、
中学・高校とカソリックの学校に通いました。
教会にも時々行きましたし、少しは馴染があります。

実家は神徒です。夫の家は仏教ですが、まつりごとは一切しないので儀式その他全く知りません。(夫の亡き姉がお寺に嫁いだのですべてお任せでしたし…)

携帯のことはさっぱりわからないのですが、時間がかかりました。体が冷え切ってしまいました。

Reiさん、実はとんでもない間違いをしてしまいました。頂いたコメントを、何故かぴーこさんと思い違えて、ぴーこさんあてのお返事を書いていました。

ぴーこさんに指摘されてようやく気がつきました。申し訳ありませんでした。ご容赦ください。
  1. 2017/08/12(Sat) 15:55:59
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
ありがとうございました。
何故?と思いますが…最近何かと失敗が多くなっています。

Reiさんには失礼なことをしてしまいましたが、お許しいただけますようにと思っています。

変だな~と、少し思ったのです。
以前、荻窪の教会をご存じなかったので…。

お墓が遠いとなかなかお参りできませんね。
我が家も、夫は広島の不便なところ。実家は、東京です。気持ちだけ…同じです。
  1. 2017/08/12(Sat) 16:00:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぷーちゅらママさん💕
こちらこそ、すっかりご無沙汰しています。
時々はこっそりうかがっていますが、コメントは残さないで戻っています。

ぱせり、ひな祭りの日に旅立ちました。
記事は、49日を終えて書きました。
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-2738.html
あっけなく、でも、苦しまないで行ったと人事ています。

ぷーちゃんにはぱせりと同じくらい長くいて貰いたいです。
ちゅらちゃんは、まだまだ元気そうね。
  1. 2017/08/12(Sat) 16:05:32
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
ぱせりちゃんのイラストいっぱいだ~~~♪
  1. 2017/08/12(Sat) 17:25:27
  2. URL
  3. baba #
  4. [ 編集]
ご丁寧にありがとうございました。
どうぞお気遣いなく・・・・・。
  1. 2017/08/12(Sat) 20:04:30
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕babaちゃま💕
ウフフ…
babaちゃまのようにうまくはないけれど、
宝物だったぱせりを私なりに書いてみた昔のものを、あれこれ取り混ぜ~~
  1. 2017/08/12(Sat) 20:56:38
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
恥ずかしいことをしてしまいました。
教えて下さって、ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。
  1. 2017/08/12(Sat) 20:57:44
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2791-5709e355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)