こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ハンバーガー生活のすすめ
ぺぎが走っていて目に入ったと言う ≪ハンバーガー生活のすすめ≫
これ、お店の名前です。
評判のいいハンバーガー屋さんらしい。

材料がなくなったら、閉店するので夕方行っても無理かもしれないお店。
面白い!と、夕食に決定。

DSC00701.jpg 

このビルの2階。
着いたときは、まだ日が落ちきってはいませんでした。


集合1

店内、なかなかお洒落な雰囲気です。

集合2

〔本覚バーガー〕と〔ビーフストロガノフ〕をチョイス。
〔本覚バーガー〕は、本山と覚王山のちょうど真ん中にあることからのネーミング。

DSC00728.jpg

すっかり暗くなりました。



デザートは、楽しみな噂の≪飛騨メロン≫。
家に戻って、いただきまぁ~す♪
あ
寒暖差・清らかな水と徹底した管理栽培で、
1つの木から、たった一球だけしか収穫出来ないメロン。
 幻のメロンともいわれているようです。

DSC00732_201708122043329d0.jpg

最近、オレンジ色のメロンが多かったのですが、
やはり、アールスメロンは品の良い味。

甘さ、半端じゃなく甘かったあぁ~~^^


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
本当におしゃれなお店ですね。
クラシック風?な雰囲気ですね。居心地が良さそうです。
お料理も上品で美味しかったことでしょう。
幻のメロンですか。見ているだけで果汁が溢れてきそうです。
  1. 2017/08/13(Sun) 21:17:25
  2. URL
  3. ぴーこ #
  4. [ 編集]
💕ぴーこさん💕
ネーミングが面白いでしょ。
考えたら、通販生活って、有名な物もありましたが。

お洒落なイラストがあったり、ガラス越しの夜が素敵でした。

大きくて食べにくかったのですが、お味は美味しかったデス。
美味しい!と、お婿さんは、ダブルバーガー+こすずめの残りも綺麗にしてくれました。
  1. 2017/08/14(Mon) 10:55:48
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こんばんは。
ハンバーガーとハンバーグの違いが判りません。
判らないのでここ何年か口にしておりません(笑

覚王山なんて懐かしい地名ですねー。
今池の少し先でしたよね。
私は名古屋の飲食街では今池がいちばん好きでした。
星が丘への帰り道ということもありましたが。

このお店、ビル自体が、
ヨーロッパの街角にあるような雰囲気ですね。
お店も相当にオシャレに見えます。

あ、やっと判りました!
ハンバーガーはパンとサンドイッチしたものですね。
いわゆるマックでしたか^^;
  1. 2017/08/14(Mon) 19:05:41
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
今晩は。

良く出来ました。花丸で~す。

改めて考えてしまいました。

今池…夜は、あまり縁のない場所でした。
昼間は、当時大好きだった石原裕次郎や、加山雄三の映画を観に行きました~
  1. 2017/08/14(Mon) 20:45:05
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
〔本覚バーガー〕
凄いハンバーガーですね。
地下鉄なら本山と覚王山どちらが近いのでしょう?
ネットで調べてみます。
魅力的なお店ですね。
  1. 2017/08/14(Mon) 23:01:49
  2. URL
  3. Rei #
  4. [ 編集]
💕Reiさん💕
立派で食べにくかった~
でも、味は美味しかったデス。

私は、ナイフとフォークをつかいましたが、若者たちはガブリ!でした。

ちょうど、本山と覚王山の真ん中あたりにあります。
ビルは、この下=1階部分は満艦飾でしたよ~
  1. 2017/08/15(Tue) 12:47:20
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2792-6048c6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)