こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
高校野球が始まると、こすずめがしくじる。
昨日の午後、久し振りに☂でした。も鳴る激しい降りは恐いくらい。
あまりにも暑い日照り続きには、ありがたい雨でした。
って、被災地の方々には不快な言葉をすみません。

DSC05941.jpg



ところで、
風が吹くと桶屋が儲かる、ほどではありませんが、
高校野球が始まると、こすずめすずめ6 の失敗が続きます。

お披露目するのも恥ずかしいのですが、例えば…
料理が不味い。

DSC05949slideount.jpg

焦がした上に辛い田造り。
クッキングシートを2枚敷いて、極々とろ火で1時間の乾煎りのとき、
いつもは、ほとんど火から離れないで様子を見たり、混ぜたりしますが、
今回は、途中で3~4回様子を見た程度が、失敗の元。

舌が焦げを感じる程度ですが、何より味が辛くなってしまったのはトホホです。


DSC05950.jpg

ほうれん草のアンチョビ炒めも、辛い!
前日のパスタに使った残りのアンチョビ。
ちょっと贅沢に塩分の少ないものだったこともあって、すっかり使ったら辛い!

……

野菜の煮物は、手抜きで初めてのものを使ったら、酷く不味かった。
初めてのもの…って?でしょ。
「カット野菜の水煮」、煮物にどうぞってお店で発見。しめしめと思ったのは、





DSC05942shadowmount2


これと高校野球の関係は、
朝からTVの野球中継放送に貼りついている夫。
昼ごはんも夕食も、気もそぞろで一口箸を運び、3分間はを向いてTVを見ます。
何だかねぇ~
義理で食べてるみたい。
だんだん、食事を作るのがアホらしくなってしまう。
すずめ6 手抜きに走る。
で、美味しくない料理になる。と。

料理以外にもいろいろなしくじりがありますが、恥過ぎるので書くのはやめます。



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
こすずめさん

そうよねぇ~ この暑いのに、毎日何を作ろうかと考え、作ってテーブルに置いたのに見向きもしないで
テレビ画面釘づけ。
テレビをおかずに食事すればいいと思う。
一緒よ~
もろに腹が立ちます(ー_ー)!!
  1. 2018/08/13(Mon) 18:24:25
  2. URL
  3. az #
  4. [ 編集]
💕azさん💕
(人''▽`)ありがとう☆

もう少し言えば、
夫はTVに貼りつくの乃は食事時だけかも知れないの。

かなりのスモーカーなので、時どき庭でゆっくりと喫煙タイムもあるのよ。
食後もね。

実は、猛暑が原因か夫ストレスか?胃が痛い日々でもあるの~~
エヘヘ。
  1. 2018/08/13(Mon) 21:56:31
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/2962-23121224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)