こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
LE CREUSET と Tesla (#^.^#)
ル クルーゼ と テスラ … その共通項は?
高い!!

星ヶ丘テラスで、不思議な車に遭遇しました。
あれは?なに?? 状態で、野次馬になりました。

テスラモデルx

アメリカ車。電気自動車だそうです。
充電ポイントは、ガソリンスタンドと同じくらいにあるそうです。
静かで・排気ガス0で、自動車税免税5年の優遇措置を取る行政もあるとか。

本体は、地味なので魅力はあまりないなぁ~~って、買う気もないのにネ (#^.^#)

費用を無視出来れば、カスタマイズ自在らしい。
イベントお嬢さんとのお話し、いろいろ楽しめました。




ル クルーゼの陶器って、どうして高価なのか、不思議すぎます。
自分で買う気は全くなかったのですが、頂き物は嬉しい~💛

ぺぎが、貰い物だけれど…と持ってきてくれました。
最近、赤いものを欲しがる私は、嬉しい♪

1_20190226002515971.jpg

ぺぎがお婿さんのご実家に行ってきたからと、お菓子も。
お婿さんのお母さんからのお土産です。
本能寺 に墓参した近くのお店で買ってくださったそうです。
初めてのお菓子ですが、上品なお味で大好き♪


ル クルーゼ、に入れてみました。

DSC08191_20190226002716193.jpg

前日の、ねえこからのお土産はもうなくなってしまいました。が、
記念撮影ね。。。

お土産物だけれどと、言っていましたが美味しかったです。
ありがとう~


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
こすずめさん  こんにちは。

ルクルーゼ、重いし高いし^ ^
陶器はそんなに重くないけどね。

そんなこんなで 人んちで憧れの眼差しで見ていますが自分ちにはないの。

最近赤。。。
うんうん♡
赤は元気が出るし 可愛いし♡
  1. 2019/03/02(Sat) 16:28:15
  2. URL
  3. ai #
  4. [ 編集]
💕aiさん💕
ルクルーゼのお鍋は、実は3個持っています。
若気の至り?で、家を建てた当時のキッチンメーカーさんから頂きました(リクエストしたの)

重いのと、焦げで今はほとんど使っていません。

陶器も、結構重い!
そして、何故あれがそんな値段になるの?と買う気持ちは皆無。
それでも、頂き物は嬉しい…欲深ババです。
特に、赤はね。
  1. 2019/03/02(Sat) 22:20:00
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/3063-b41b92dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)