こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ある、知らせ。
およそ3週間前の晩の電話以来、
妙に落ち着かない日を過ごしています。

DSC00127_201905102328178f6.jpg

記事にするか、迷ったのですが、、、
記録と記憶の為の日記なので、書くことにしました。



3人での月イチランチ会のメンバーAさんが脳梗塞で入院されたと、
電話連絡をくれたのは、メンバーのKさん。

異変を感じた一人暮らしのAさんは、自分で救急車を呼んだとか。
入院後お嬢さんからの連絡を受けた方から、私にも様子が教えられます。

DSC00123.jpg

詳細は不明のままですが、
その後、脳内出血も起こり、半身まひ+座位は無理に。
意識は確かでも、言葉が不明瞭らしい。


誰からも頼られる、面倒見のいい努力家のAさん。
心配する人は大勢いますが、個人的な動きは慎むことにして、窓口は1つにしました。

DSC00122a.jpg


昨日は、窓口さんへご本人から電話があり、少し明るい展開を感じます。
(電話は、何度も聞き返さないとわからない状態ではあったそうです。)


来週には、リハビリ病院に転院するとの事。
とにかく、何事にも頑張り屋さんなので、回復を期待しています。




それにしても、一人で救急車って…すごいな。
お見舞いに行かれる日をひたすら待ちましょう。
そう言えば…その前日のAさんは、普段に無く饒舌でハイテンションだったとか。
関係があるのかしら?


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
こすずめさん

こういう記事は明日は我が身
それにしてもしっかりした方
こすずめさんがおっしゃるんですから確かね。

病気は人を選ばないのね。
窓口が一つ。。。
とてもいい配慮だと感心しました。
  1. 2019/05/11(Sat) 21:14:09
  2. URL
  3. ai #
  4. [ 編集]
ホント、明日は我が身です。
この方は、お体が不自由なお友達のお世話にも定期的に通われたり、
色々なサークルの御世話役もされて、皆さんに頼りにされていました(?過去形は✖かな)

何故、この方が?と思います。
病気は人を選ばない・・・ナルホド。
明日は我が身、知りながら無視してしまっています。駄目ね。
  1. 2019/05/11(Sat) 22:39:22
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/3107-c72335e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)