こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ドジふんじゃった(/_;) と 身贔屓(^_-)-☆
猛暑の11日のことです。
姪が小3の娘を連れて名古屋城へ来るそうで、会いに行きました。

ジリジリ焦げそうな暑さの中、家籠りばかりで用事は溜まっています。
この機会に、家を早めに出て図書館の返本をすませましょうか。

図書館へは、地下鉄駅にあるバスターミナルから一駅、約2分で行かれます。
徒歩でも5~6分ですから大抵は歩きます。


公園2

・・・が、この日は目の前に臨時バス:平和公園行
平和公園は大きな墓地があり、お盆なので増発しているのね。
ラッキー(^^♪とばかり乗り込みました。

あら!らら!!
通常のバスとは逆方向へ行っちゃうの?(↑赤い線)
間違いに気づいてもノンストップバスらしく、途中下車が出来ません。

大渋滞にはまって、元のバスターミナルまで戻るのに一時間以上かかりました。
姪との待ち合わせ、なんとかセーフ。たれやれ。。。



姪の子供と会うのは初めてです。
ミッキーのお友達、ミニーちゃんによく似ていました。

とんかつ

(*^^)v笑顔ではきはき、可愛いな💖
ふふ。身内の身贔屓です。
野菜が好きでお肉が苦手らしい。
名古屋名物の味噌カツは✖。カレーライスを注文。

辛いし、大人用で量が多いのですが、ママの厳しい目に頑張って…目から💦がポロリ!


DSC01087小b

4年生になったら部活があるの。
美術か手芸のクラブに入りたいのとキラキラ目を輝かせています。


パソコンで検索したという≪忍者パフェ≫のお店にも行きました。
これは、≪忍者パフェ≫ではなかったな。

DSC01093小

パフェグラス、大き過ぎです。
皆さんも食べてください~って、一人じゃ無理よね。
ぺぎ夫婦とママの手伝いで完食出来ました。


今興味があることは?には、暫く考えて、
徳川家康さんに興味があるの。だそう。私の苦手な分野だわ。。。


・・・・・・・



DSC00993.jpg

家に戻ったら、本が届いていました。
同じ本が2冊!
図書館で借りたのと同じ本をamazonで買ったのですが、
何故か、2軒の本屋さんに注文していたらしい。

参ったわぁ~(//>ω<)
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:2
この記事のコメント
女の子はかわいいですね。

食が細いのね。
私の子どもも食が細く厳しいしつけをしたら
よけい食べなくなっちゃった~
同じ年頃の男の子は怖いほど食べていたのに。。。
だから体が弱かった。
  1. 2019/08/14(Wed) 21:25:42
  2. URL
  3. ai #
  4. [ 編集]
💕aiさん💕
aiさんは、確か男のお子さんでしたよね。
それでも、食は細かったの?
ご心配な気持ち、わかる様な気がします。
大人になられて体力は普通になられました?

ウチの長女も気の毒に、小学校で一人昼休みまで延長給食の時がありました。
  1. 2019/08/15(Thu) 09:31:26
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/3148-808c430a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)