こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
夢判断。
明け方に続けてみた夢が、妙に気になります。

images_2020020221273991a.jpg

水の夢を2つ。
どちらも、似通っています。

娘二人が混ざり合っていました。(長女になったり次女になったり)
娘の部屋の、真っ白なシーツにくるまれたお布団に私は座っています。
気がつくと、部屋にお水が!

タオルで吸い取ってなんとか、落着。




2images

1mほどの高さから飛び降りる羽目になりました。
エイヤッ^^と降りる時に、何故かバケツをひっかけて・・・

パーティ会場のフローリング床を水浸しに!
居合わせた人を巻き込んで、拭き取りました。

そこへ現れたパーティー主役の、友人の派手な美しさに仰天。
高名なご夫君を持つ彼女、普段は目立たない装いの方なのに、、、

その後、何故か、私は真っ白なシーツのベッドで眠っていました。





不思議な気がして、ググってみました。

4images


【夢占い】水が出てくる夢の基本的な意味は?

生命の源である水は、あなたの今の心情をとても細かく表す事ができます。

透き通った透明な美しい水であれば、全てが上手くいく兆しです。
逆に濁った汚い水であれば、今後良くない事が起きる前兆です。
濁っているか透明か。勢いがあったかどうかを良く観察する事が重要です。


☆Ⅰ 布団が水に浸かる夢の意味

大きな悩みを抱え込み、誰にも打ち明けられずに1人で苦しんでいる状態です。
現時点ではトラブルがない場合でも、これから起る悲しい出来事や辛い出来事の暗示。
家族や親友など信頼できる相手に相談し、1人で抱えないことが手っ取り早く解決へ導く方法です。
客観的に判断してもらうことで良いヒントが得られます。



☆Ⅱ 水をこぼす夢の意味

水は生命や財産を表しています。こぼれること自体があまりいい夢ではありません。
こぼれる=失うという意味に繋がり、
財産や生命をが溢れて無駄になってしまう不運が予想されます。
慎重な行動を心がけ、お金を使う時は1歩とどまって考えてみてください。


思い当るところ、あるようなないような~です。
確かに大きなは持っていますから。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:10
この記事のコメント
こんばんは。
その夢の原因は簡単です。
10年間保存できる飲料水、
その保存場所の悩みではないかと・・・
そんなわけないですよね(笑

Windows10、慣れましたか?
メーカーによっても初動画面が異なるようです。
年々、面倒なことばかりになってきましたが、
こすずめさんのほうが私よりずっと、
デジタル機器にお詳しいようで凄いな~と思いました。
  1. 2020/02/02(Sun) 22:37:07
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
夢って本当に不思議だなぁ~って思います。
普段忘れている人が出てきたり・・・
印象に残る夢しか覚えていませんが
気になると私もググってみますが
余計に気になってしまうことがあります(笑)

夢も見ずにぐっすり眠れてた頃が懐かしいです。
  1. 2020/02/03(Mon) 08:06:04
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
頼れるNANTEIさんのご判断、ありがとうございます。でも、あの水はもうすでにスペース確保しました。

win.10は、まだ手付かず状態です。
時間がかかりますし、祖俺より優先順位の高いことから片付けています。は、いい訳。

だんだん、ますます考えなければ出来ない事が億劫になっています。
電気屋さんで、すべての設定を頼もうかと思ったりしています。
それが、本体価格と同じくらいの費用がかかると言うのですよ。

どうしてもなら頑張るしかありませんが、その前に求人広告出そうかと。。。

あ、デジタル機器、詳しくはありません。毎度四苦八苦です。
  1. 2020/02/03(Mon) 10:38:17
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nohohonさん💕
ほとんどの夢は起きたら忘れてしまっいぇいます。
たまに、何故か、いつまでも忘れない夢を見ます。

ずーと以前には、サザンの桑田さんの夢を見ました。
当時のブロ友さんが大ファンで、ブログ記事を読んでいたからでしょうね。
それ、記事にした筈。探してみようかな。

ありました。ご覧になりますか(笑)
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/blog-entry-1476.html
  1. 2020/02/03(Mon) 10:44:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

夢をググるってしたことないけど面白そう。
そうなんだぁ~
私も今度見たときはググってみましょう。
でも、なかなか夢って覚えてないのよね。
  1. 2020/02/03(Mon) 18:23:08
  2. URL
  3. ai #
  4. [ 編集]
💕aiさん💕
あまりにもしっかり覚えていたのと、
同じような夢を2つ続けて見たのが気になってね。
便利な世の中ね。
ググったら、何でも教えてくれます~
  1. 2020/02/03(Mon) 20:07:58
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
夢は沢山見てますが、朝起きた時は忘れてます。
でも絶対忘れない夢が有ります。
子供の頃から何度も見る夢なんですが、
湖の傍で座ってる私が居て、そこへ白兎が出てきて、
木の根っこに躓いて転ぶんです。
不思議ですが夢をググったことが有りません。
多分、童謡が頭の中に刻み込まれてるのかと思ってます。
  1. 2020/02/03(Mon) 21:08:56
  2. URL
  3. 太巻きおばば #
  4. [ 編集]
子供の頃水の夢を見た時は おねしょ していた記憶があります。
小さい時の夢は素直な夢しか見なかったのでしょうねぇ。

私も夢を見ますがイイ夢には出会えません。
悲しい夢だったり、怖い夢だったりです。
夢をググるって思った事ないですが
今度真似してググってみようかな落ち込むかなぁ・・・

こすずめさんの ?が 無くなるとイイですねぇ。
  1. 2020/02/04(Tue) 00:26:59
  2. URL
  3. てふてふ #
  4. [ 編集]
💕太巻きおばばさん💕
本当に・・・^^
因幡の白兎と、♪待ちぼうけが合体したような。

美しい夢のように感じます。

私は、同じ夢を何度も見る経験がないのですよ。
  1. 2020/02/04(Tue) 18:22:21
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕てふてふさん💕
水の夢=おねしょ、、、
私もなんとなくそう思って、実際にはそうでなたったことにホッとしました。

ご心配ありがとうございます。
私の?は、
実は深刻方面に傾きつつあります。

これが高じると、鬱病です。
気分転換、頑張ります。
  1. 2020/02/04(Tue) 18:25:40
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/3218-e21d110a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)