こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
(◎_◎;)+(/_;)+(~_~;)と、茸のおこわ。
DSC02994.jpg

朝から、もやもや感情が泡立っています。
悲しいのか
悔しいのか
腹立たしいのか
何とも言えない気持ちがもう6時間ほど、立ち上がっては消え、消えては湧いてきます。


原因は夫です。
又、やられた!なんです。

ざっくり説明すれば、不用品・バザー用品・そして未分類の物と
一応3か所に分けておいた品々を、一気にゴミ袋に投入していました。

昨日、半分ほど仕分けた状態で中断してあった箱入りの古い荷物。。。
私が、極限寸前まで疲れ果てたからでした。

明日(今日のこと)になったら、夫に説明しようと思っていました。
…ら、早朝から、いそいそ せっせと全部ゴミに^^

ご丁寧にも、処分用に水に浸しておいた20年前の医療費の領収書類は、
一枚ずつ干してあったり~~


お願いだから、一言聞いてから行動してと、これまで何度頼んだことか。
一切聞きません。
私の持ち物を勝手に処分して”知りません”、度々です。
究極は、使用中の洋服ダンスを黙って切り刻んでしまったこと。うふふ・ここ。

又やられました。。゚(゚´Д`゚)゚。
この気持ち、整理が付きません。




DSC02998_2020051813433690a.jpg
-- この写真、どうしてもサイズ変更ができません。(・・?  --

もやもやとは、関係なく昨日作った筍と茸のおこわです。
ぺぎが、笑太のところに行くので、お土産に。
珍しく、簡単にレシピなども書きましょうか。


□もち米4カップ…3時間水につけて上げます。
□鶏むね肉・筍・人参・キノコ類は、適当に切る。
(この日の🍄はキクラゲ・しめじ・エリンギ・マイタケ)
□干しエビを入れたかったのですが、ぺギがアレルギーなので✖

■鶏ガラスープ180㏄+酒大1・5+醤油大2+砂糖大1・5+塩一つまみ
……


DSC02985_20200518132628cfe.jpg

①中華鍋にサラダオイルを入れ、米以外を炒める。
②油を少し足して、水切りした米を加え、5~6分炒める。
③■を加え、水気がなくなるまで炒める。


DSC02989.jpg

濡れ布巾を敷いた蒸し器で、約30分強火で蒸して完成。


小学校卒業でようやく解禁の簡単ローストビーフを添えて、、、
食べてくれるかな。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:8
この記事のコメント
すみません。
ナンテイに免じて・・・(*´Д`)

こちらも同じようなことで、
二三日無言がつづきます( ;∀;)

良かれと思ってしていることが、
完全に的外れなんですね・・・

茸のおこわ!これは美味しそうです/
すぐにでも作りたい(@^^)/
  1. 2020/05/18(Mon) 17:15:17
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
旦那様いつも良かれと思ってやっておられるんでしょうね。
なんて。。。私が旦那様よりの行動をしますので
わかるような気がします^ ^
私は女性ですから知恵が回り留守の時に片付け
処分します。
五分五分で知られてしまいます。
  1. 2020/05/18(Mon) 21:08:13
  2. URL
  3. ai #
  4. [ 編集]
茸のおこわ・・美味しそうです^^
こすずめさんはお料理もお上手ですね。

ところで・・・御主人様、困りますね(^-^;
なんでも独断でやってしまう・・・
そりゃあ、こすずめさんの心がモヤモヤするのは当然のことですね。
夫婦の形って色々ですね。
我家は主人が、13歳も年下なのです(>_<)
だから、我儘といいますか、自己中といいますか、超短気といいますか・・・あれ?いいところがひとつもない?
でもなんとかかんとかやっております。
瞬間湯沸かし器のように短気な主人は単純なんですね。だから、いつも、私が傷つけられたときは、違う部屋にこもるんです。すると10分ほどして『ごめんね・・』とあやまりに。もう何べん気を長く持つと聞かされたことか・・・治りません。
改善はされつつありますが・・・。困ったものですね。
  1. 2020/05/18(Mon) 23:35:10
  2. URL
  3. ネルメル #
  4. [ 編集]
「筍と茸のおこわ」 とっても美味しいに違いないですよね^^
きっと喜んで下さいますね。

ご主人さまの片づけは・・・
これは心が沈みます!
私は、片付けの途中や掃除の途中で
漂泊している時など
「さわらないで!」「途中です!」などの
張り紙をすることがあるのですが・・・。

何とか心にざわつきが起きないように
過ごしたいものですね。
  1. 2020/05/19(Tue) 09:19:39
  2. URL
  3. nohohon #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
おはようございます。

泡は、どうやらほとんどなくなりました。
夫の残念な行動の中では、これはまさに”泡沫”なことなので。。。

一番目はちょっと内緒ですが、2番目は記事中にリンクを付けた”洋服ダンス切り捨て事件”です。

収まる場所のある、
そして、収めるもののある洋服ダンスを切り刻んでゴミに出すって、
良かれ💛な行動とは思えないのですよ。

知ったのは、かなりの時間が過ぎてでしたので深く嘆くだけで気持ちを収めました。
折角、それなりに整えてあったワードローブはクチャクチャのままです。
(離れなので、あまり出入りしませんから)
  1. 2020/05/19(Tue) 10:53:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕aiさん💕
おはようございます。

マッ!、aiさんも夫寄りですか?!

良かれかし、、、昔、ある人が善意と好意でいろんなことをしてくださいました。有難迷惑って言葉、周りの合言葉に。


その人ではなく、
ご主人に黙って新しい家を買ってしまった兵も思い出しました。
ご主人、黙って新居に転居されました。
ご夫妻とも知っていますが、そんなご夫婦もあるのですね。

世間は広い。
  1. 2020/05/19(Tue) 11:03:27
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕ネルメルさん💕
ご主人さま、良いところがちゃんとおありですね。
ごめんね、それは魔法の言葉かもしれません。

夫は、相談を一切しません。私の相談にも決まり文句が登場します。
『3日、待て』
3日待っても、結論はありません。
時間をかけて考えるより、その場で思いついたことだけするみたいです(私の偏見?)

とりあえず、一言聞いてほしい。それしかありませんが、無視ですね。(トホホ)
  1. 2020/05/19(Tue) 11:11:28
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕nohohon さん💕
気持ちを分かってくださる方々があって、嬉しいです。

良かれ~と思う気持ちと、
ありがたいと思う心が違うときがあります。

一言聞いてくれたら、何事も上手くいくと思うのですが・・・

>「さわらないで!」「途中です!」などの
張り紙をすることがあるのですが・・・。
↑名案です。ありがたく頂きます。
でもね、物入場所に箱に入れて保存(私的には)しておいたバズの物が、箱ごと消滅していたことも数え切れなくあるのですよ。

妻の物=自分の物と思うのかなぁ~?
  1. 2020/05/19(Tue) 11:20:46
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/3261-386482c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)