こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
今どきの病院事情と野菜トレード。
6か月振りに、大学病院の定期受診に行きました。
名大病院に。。。
これまでは、3か月毎でしたが比較的安定しているので半年ごとになった受診。

20200610_093334.jpg

9時20分の予約に、10分前に到着したのですよ。
すぐに呼ばれて…5分で退出。

クラークデスクで次回の予約、
会計を済ませて、時間は9時半です。

バス・地下鉄・JRと乗り継いで、買い物のための寄り道2つをして・・・
帰宅したのは、11時!

普通はあり得ない時短です。w(゚o゚)w

20200610_093255.jpg

病院で…診察室で…主治医との会話。

スズメさん ”今日は、空いていますね”
  ”緊急性の少ない方には電話で来院不要の連絡をしました。
こすずめさんは、迷ったのですが6か月の間合いが気になったので…”と。

このところ、両脚の痺れが増加中のこすずめですが、
お付き合い上手と煽てられて、抵抗も出来ないまま退散しました。

病気とのお付き合いも、結構大変なんですがネ。



・・・・・


今日から梅雨入りのこすずめ地方です。
収穫した大量のレタスを淡竹とトレードしました。

DSC03072.jpg

淡竹は、美味しいメンマに変身しました(*^_^*)
メンマ、好きです💛



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
こんばんは^^
大学病院の受診、あり得ないスピード受診でしたね。コロナの影響で患者は少ないとは聞いていましたが、大学病院なら半日かかるのが当たり前でした。

トレードした破竹は、美味しいメンマに変身ですね。
食べたいです♪
  1. 2020/06/10(Wed) 23:37:28
  2. URL
  3. graphiclash #
  4. [ 編集]
💕graphiclash さん💕
長年通っている病院で、
受診予約の時間がずれることはあまりありません。(今の先生の前の先生は、大幅にずれました。患者さんとの話が長く、丁寧な問診の方でしたから)

今回は、10分前に到着してすぐに呼ばれて終わりました。部屋から出ても、老化に次の患者さんの姿はありませんでした。

先生が、一人一人に電話で通院日時の変更を連絡されたそうです。
そんな対応もあるのかと、少し驚きました。

メンマ、自分の好きな味が嬉しいです。
  1. 2020/06/11(Thu) 14:22:07
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
こすずめさん

私も定期健診に行ったのですがちょ~はやい。
余程でない限り。。。とか何とか言ってこの状態。
普段は2時間から3時間待ち
こんな状態は大歓迎よ。
メンマ 私も大好き。
美味しいねぇ~💛
  1. 2020/06/11(Thu) 14:57:19
  2. URL
  3. ai #
  4. [ 編集]
こんばんは。
昨日訪問してびっくりしました!
阿吽の呼吸?以心伝心?偶然の一致?
多分、最期の方でしょうね(笑
しかし、こすずめさんが中国料理の、
しかもメンマがお好みとは驚きました。
ラー油とか豆板醤、豆鼓醤などお嫌いかと思ってましたが、
もしかして和風のメンマではないかと^^;

この時期、通院を余儀なくされる身は複雑ですね。
できれば半年延ばしたいけど、私の場合再発がもっと怖い。
ということでMRI、続いてPET検診の日がどんどん近づいているこの頃・・・
季節も季節ですし鬱陶しい限りです( ;∀;)
  1. 2020/06/11(Thu) 19:08:44
  2. URL
  3. NANTEI #
  4. [ 編集]
💕aiさん💕
やはり、大学病院は空いていましたか。
私の今の主治医は、雑談をあまりなさらないので患者さんの流れが早い~~
予約時間を大きく超えることはほとんどなくて、大体は1時間で会計まで終了します。

この日は、医師ご本人が患者さんに電話をされて、来院する患者さんを少なくされたそうです。無駄のない、彼らしい!。

前の主治医は、面倒見の良い雑談好きのいつも笑顔の方で、その分予覚時間が大幅に遅れました。彼だったら…?とふと思いました。

余談ですが、その人は浜松の病院に行かれたのですが、私が電話をすると(今の主治医がアメリカ修行中だったので)夜中に返電が来ました。いま、やっと手が空いたけれど具合が悪いの?と。
そして、いろいろな対応をしていただけました。最近は体調も安定しているので電話もしませんが。

ながなが、余計なことをすみません。

メンマ、やはりお好きなのね。(´∀`*)ウフフ
  1. 2020/06/11(Thu) 21:50:45
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
💕NANTEIさん💕
NANTEIさんの場合は、病院のパスはできませんね。でも、一番神経を使っている大学病院は安全かと心得ます。

病院・医師にも依りましょうが、
主治医が患者さんの来院を一人ずつ検討されていたとは驚きでした。

私の場合、これまでの3か月ごとの通院を半年にした初回でしたので、先生も気がかりだったとかで電話はありませんでした。


メンマ、好きですよぉ~♪
ラー油とか豆板醤、豆鼓醤、どれも好きです。よく使います。
苦手は、ニンニクだけです。

それにしても20本の淡竹、羨ましくさえあります。私は、2本頂きました。
  1. 2020/06/11(Thu) 22:01:08
  2. URL
  3. こすずめ #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/3269-bcf13d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)