こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
置かれた一万円札・真実の口
最近のニュース:手書きメッセージを添えた1万円札のトイレ置き去りは、いまや謎解きになっています。
4月9日の仙台から始まって、熊本、兵庫、大分、新潟、鹿児島、大阪、北海道‥‥東京、埼玉と、18都道府県、44か所、400万円を超えるとか。移動距離1万6100キロ、東京~ロンドン間になるそうです。
まだまだ、出てきそうな気もします。

このすぐ前には、三重県で民家のポストに投げ込まれた1万円札(束)が見つかっています。

この種の話は、気が滅入ります。
不在の証明(アリバイ)と同じで、正直の証明って難しい。真実の口に頼りますか・・・

トイレ置き去りの件では、見つかった枚数が10枚・9枚・8枚・・・6枚と、まちまちです。
置いたのは、本当にその枚数?持って帰った人は居ない?

歩道橋から万札が降って来たニュースもありました。
この時は、『ラッキー』と持ち去った人の存在が書いてありました。

家のポストに札束が入っていたら・・・どうする?
やはり届けるでしょうが、心配なこともあります。

実際より少なく届けたと疑われない?
悪意から、金額を誤魔化しているなどの風評もありそうです。

ひねくれた考えかしら・・・?

身内の財産管理をしていた時期が有りました。
小銭まで正確にお守りをしていましたが、不正を疑われてしまいました。
実際その気になれば、ごまかしも出来る状態で私にその気がなかっただけの事でした。
結局、そのまま・・・かなしいい気持ちもそのまま・・・


≪着物を楽しむ会≫で、名古屋港⇔堀川 を屋形船で遊びました。
女性9人+男性2人の総勢11人。

暴風雨と青空が代わるがわるの、大変なお天気。
おんな心?男ごころ?
座持ちよくおだて上手な、男性お2人の参加でますます楽しい一日でした。


夫が病院へ行きました。
やれやれ、万歳!です。数値が下がっていました。
血糖値:125  ヘモグロビンA1c:8・0 でした。この調子で続けます。

今日の食事
 昼 外食
 夕 初物の白いオクラを使ってチャンプル(ツナ缶・卵)・アラメ煮(人参・牛蒡・椎茸・油揚げ)・
納豆(葱・卵・海苔)・糠漬


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/382-6c5ca36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)