こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
嘆願書の書き方・・・今日のブログは番外編
深刻な話題は避けたいと思っていましたのにかなり深刻です、ごめんなさい。
19日の記事関連です。
利恵さんとお嬢さんが同級生だった、真知子さんと今日会いました。

利恵さんのお母さんを、今勇気づけられる事は署名を出来るだけたくさん集める事だけ。
10月1日に、犯人達の起訴が決まっているそうで、その時に、この極刑嘆願書を添えるのが有効な方法なのだとかで、今月末までに集めたいそうです。

あまりにも痛ましい、無差別強盗・殺人事件防止の役に立つのかどうかは疑問ですが、私にせめて、出来る事として多くの方に署名を呼びかけたいと思いました。

こんなに悪質な犯罪者には、死刑も必要ではないか?
こんな怖い事が又起らない為にも、犯人の刑罰は重くして欲しいと私は、思います。

同じ思いの方がいらっしゃいましたら、署名を 千種郵便局止めで送ってあげて下さい。


A4用紙に書式は上のようですが、申し訳ありませんが、ここからのプリントアウトは×です。(たどまめさんのHP、又は、磯谷さんのHPからプリントアウト出来ます。)
家族などの自分(本人)以外の名前・住所を書いてもOKです。
印鑑の代わりにサインでも可だそうです。

宛先は・・・    〒464-8799  
             名古屋市千種区今池 4-9-18
                  千種郵便局留
                磯 谷  富 美 子 様    
                                 
お母さんの手記です。

楽しくない話題で、大変申し訳ありません。
・・・でも、お許しください。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:9
この記事のコメント
No title
たどまめさん
嘆願書用紙のA4印刷設定をお借りします。よろしくお願いします。
利恵さんのブログ、美味しそうなご馳走ばかりです。楽しそうな暮らしぶり・・・これを読むお母さんのお気持ち、察するに余りあります。

たどまめさんのブログにコメントが出来なくて、自分の所に描いてしまいました。
  1. 2007/09/23(Sun) 09:26:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
悲しみとむなしさと怒りで、心がひきつる思いがします・・・
人の命がそんなに軽い物ならば、犯人達の命だって軽くて良いはずですね・・・
どんなに怒りで胸を掻き毟られているのか、想像するだけでも、胸が苦しくなります・・・
本当に司法にご家族の方の思いが届きますように・・・・・・
  1. 2007/09/23(Sun) 19:41:00
  2. URL
  3. momohanam #
  4. [ 編集]
No title
momohanam さん
今晩は!

利恵さんの1歳頃にご主人を亡くされ、以後お一人で大切に愛情を注がれた一人娘さんを奪われたお母さまは、言葉に出来ない苦しみや悔しさと闘っておいででしょう。
明日は我が身・・・と創造するのも怖いです。
嫌な世の中です。
  1. 2007/09/23(Sun) 20:34:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
>たどまめさんのブログにコメントが出来なくて、自分の所に描いてしまいました。

いえいえ。気になさらず。

しかし。。。酷い。。。。。
とりあえず、私の気持ちはブログで書きましたが
亡くなった利恵さんの人権が最優先であり
遺族の、お母さんの心も同様に優先されるべきで
犯人達の言い分は二の次・三の次。だとおもいます。
今回の運動が切欠になら、亡くなった利恵さんの痛みが少しでも安らぐよう御祈り致します。

そうそう。メールで書き忘れましたが
もし、連絡が取れる方法が判ればですが
『光市母子殺害事件』の御主人さんにイロイロと意見を頂くのも
良い方向へ進める事のできる方法ではないかと思いますよ。
  1. 2007/09/24(Mon) 02:45:00
  2. URL
  3. たどまめ ♪ #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/09/25(Tue) 09:09:00
  2. #
  3. [ 編集]
No title
mimiriさん
ようこそお越しくださいました。
大変有り難いお申し出、喜んで受けさせていただきます。
どうかよろしくお願いします。

後でゆっくりmimirinnさまの所へ伺います。
  1. 2007/09/25(Tue) 10:07:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
kosuzumeさんありがとうございました。
  1. 2007/09/25(Tue) 12:10:00
  2. URL
  3. mimirin #
  4. [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/06(Fri) 23:53:00
  2. #
  3. [ 編集]
No title
WWW。さん

いらして下さってありがとうございます。
漫画にもなっているのですか?個人的に漫画をうまく読めないので、ご縁がありませんでしたが素晴らしいことです。

磯谷 様とは、直接の面識もないので、現在の様子の詳しい事は知らないのですが、署名はまだ集めていらっしゃいます。
良かったら、してあげてください。

 ↑ の磯谷さんのHPに行っていただけば、詳しいことが書いてあります。30万人まで後4~5万人必要らしいですし、はがきでもOKのようです。
ありがとうございました。

  1. 2008/06/07(Sat) 21:50:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/454-fba5eecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)