こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
訪問者が増えた・・・
昨日・今日、ブログへのアクセスが急に増えました。
普段ひっそりと静かな2桁の訪問者数ですが、3桁の大勢の方がいらして下さって居る様子。

思い当たるとすれば・・・日経新聞9月26日(昨日)の朝刊のこれ等。
社会面の同じページに並んでいました。

昨年8月24日、名古屋市で起こった痛まし過ぎる、酷過ぎる事件。
闇サイトと言う、得体の知れない所で知り合った初対面の3人の男たちが、通りすがりの若いお嬢さん=磯谷利恵さん=を殺害した事件。
その事件の初公判の様子などの記事です。

昨年、ご遺族の極刑嘆願書の事を記事記事2にしました。あっ~、番外編も有りました。
その時も急に驚くようなアクセス数・・・4桁に近い方の訪問を受けました。

TVや新聞で公判の様子を見聞きすると、本当に信じられない事件です。
カメラやマイクの前で、きちんと話されておいでのお母様は、立派で見事な美しさ。

まだ、嘆願書は集めていらっしゃるそうですがきっと集まると思います。
公判の様子、こここちらで少しわかります。
                       [#IMAGE|S39#]

そして、ますます広がって行く事故米(汚染米から、事故米にまた戻った・・・)流通先。

もう面倒になっています。
これが、大抵の日本人!熱くなっても、すぐ忘れます。

そうは言いながら、不思議な思いも有るのですよ。
新聞のオレンジに染めた部分です。
 ウルグアイ・ラウンドで1995年以降輸入が義務付けられているMA(ミニマムアクセス)米と書いてあります。
先日簡単にですが、調べたところ義務ではないと、そこを誤解させていると強調されていました。

さてさて・・・本当はどうなんでしょう?

何にしても、何かを信じるより仕方のない私達は何を信じたらいいのでしょう。
子供の頃、♪ 信じぃ~る者は救われぇ~る ♪ ドンドン!って遊んだことを思い笑い(苦笑)



関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:6
この記事のコメント
No title
お久しぶりです。

今日ニュースで初公判の様子、そしてお母様のコメント聞きました。
あの時、こすずめさんの呼びかけがあったので署名活動に参加させてもらった事件。
15名ほどの方にお願いして送ったのを思い出しました。
お嬢様は戻ってきてはくれないけれど、せめてお母様の希望通り、3人の極刑の判決が出る事をお祈りするだけです。
こすずめさんからの呼びかけがなかったら、自分とは遠い事件で終わっていたと思います。

事故米の事もなんとなくあやふやにされてて、どれが真実なのか分からないですね。
  1. 2008/09/26(Fri) 22:54:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
★元気ばば★
気になるニュースですが、自分の意見はなかなか書けない。
飲んだ食ったばかりではいけないですね~
  1. 2008/09/27(Sat) 13:58:00
  2. URL
  3. juju3291 #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん

お元気で、お帰りなさい。

harumiさんのコメント、とっても嬉しいです。
政治・宗教・野球の話は、避けよう・・・と言うより、語れるような信念を持っていない・・・と思っていますが、つい書いてしまいました。

磯谷さんの事件、本当に信じられない話だった所に身近かに親しい方がいらしていつもより積極的になっていました。
きっと嫌われる~と思っていましたが、harumiさん、ありがとうございました!感謝です。

お米も、ただ本当に不思議だと思ったことがいつの間にかどんどん大きな問題になってしまいました。

人を信じ、商品を信じてのんびり暮らしてはいけない時代になってきたのかしら?どうしましょう・・・
  1. 2008/09/27(Sat) 21:26:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
★元気ばば★ さん

賢い人は、めったな事は言いませんし、書きません。
こすずめは、真正お馬鹿なのでつい・・・



  1. 2008/09/27(Sat) 21:30:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
こんばんは!
また遅くなりました。
kosuzumeさんは 考えられて 思われてその思いをすぐ実行に移されて凄いと思います。
むごい事件でしたね~。
申し訳ありませんが先日ニュ-スで聞くまでは、もう忘れていた事件でした。
多くの事件が起こり 悲しみの中におられる方々も多くあり、忘れてはいけませんね。 
極刑・・・難しい問題です。私の中では複雑です。
  1. 2008/09/28(Sun) 17:38:00
  2. URL
  3. yasukon20 #
  4. [ 編集]
No title
yasukon20 さん

うふふ・・・、私はおっちょこちょいの、本当のお馬鹿なだけです。

正直なところを打ち明けますと、私もほとんど忘れていました。
申し訳ないことです。
↑の記事1.記事2・番外編を読んで下さると事の成り行きがわかって頂けるかも知れません。
本当に酷い事件で、最近の事件のほとんどが因果のないことに驚いています。

極刑、娘も複雑と言っています。
  1. 2008/09/28(Sun) 21:18:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/761-c3c35a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)