こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
決定。グリーンの涙

メッシュワークの先生と東京国際キルトフェスティバルを見に行きました。

東京人の、かずこさんと合流、会場の東京ドームのスタンドから見下ろすと、わお、びっくり・人・ひと・ヒト・・・の頭がびっしり。

ロッカーに荷物とコートを入れ、身軽な体勢で人の海を斜めに泳ぎ進み、バッグコーナーへ。ありました、私の作品、↓です。勿論、入賞ではありませんが、がっかりも感激もない可愛げのない気分です。出品に際しての意気込みがなかったからでしょうね。

今朝は、午前4時起床から始まりました。
JR東海ツアーズ≪1day東京≫を利用して6:40名古屋発 ⇔ 23:25名古屋着 の予定です。≪1day東京≫は、往復のひかりが列車指定(各2便)ですが昼食付で16800円、とてもお値打ちプランです。

とにかく頑張って、出発30分も前に2人とも駅に到着。お茶と軽食も買って、ホームでおしゃべり。『8号車よね。ここで良いよね』と確認もしっかりOKです。
そろそろ来る頃・・・
えっ・・・えっつ!・・・・えっつつ!!!後側のホームの列車のドアが閉まろうとしています。
あ~~~え~~~か~ あれに乗るだった、は後の祭りデス。


駅員さんに乗車券・特急券とも無効、買い直すように言われました。責任は我に、と観念したものの構内に切符売り場は見当たりません。改札で訳を話したところ、なんと嬉しい、次の7時16分発・ひかり自由席にこの切符で乗って良いとのこと。

それでも、先生の様子が何か変です。すっかりしょげて、ご自分の責任でもない事を『ごめんね。ごめんね』と謝られて、私も戸惑ってしまいます。
気付くと、先生の目がです。しかも、うっすらグリーン色・・・mmm?

「済んだ事は忘れよ。次で行こう」「うん・・・。実はね、入選祝いのサプライズでグリーン車買ってあったの」
そういえば、8号車はグリーン車だった。そうなんだ、それで流れたグリーンの涙、こすずめ,感激と感謝でちゅん

東京9:10着。車中で、この失敗談は先生の来年度の応募作品の題名に採用決定、にまで展開しました。どんなのか、楽しみです。
父の墓参に付き合ってもらったあと、 話題の表参道ヒルズ見物 → キハチ・銀座でランチ → 東京ドーム → 大丸で夕食 → デパートぶらり → 駅待合、と超行動的な一日が過ぎました。

すご~~~~く疲れました。でも、とっても楽しい一日でした。
帰宅したのは、翌日でした。
かずこさんが、お庭で咲いた花を押し花にして下さいました。うれしい、ちゅん


今日の食事
 全く用意しませんでした。
関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:0
この記事のコメント
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/83-a71cd1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)