こすずめ日記2
食事の記録を書くことからはじめました。 パソコンで書く・描く・教わる日々の覚書・・・
ゴルフ場の落とし穴
                =種をまいた蓮華の花が咲きました=

北海道のゴルフ場でプレー中に穴に落ちて亡くなられた女性、本当にお気の毒です。
楽しい時間と場所が、不運で不幸な現場になったのです。
                  =梨の花、今年も沢山=

実は、他人ごととは思えないのです。
私も落ちたのです、ゴルフ場の落とし穴。

ティーショットの後、フェアウエイに歩き始めて7~8mの所で、突然ストンと穴にはまりました。
深さは腰の辺りまででしたが、捻挫です。

平成10年11月12日でしたが、まだ夏の名残りの繁った草で、穴の存在はわかりません。
そして、それはまさかの場所です。

毎月行っていたゴルフ場ですが、その対応は思い出しても不愉快で
   「これまで落ちた人はいません。そんなところを歩くのがいけないのです」と、では、どこを歩けと?

友人の付き添いで治療の実費だけ保証して貰ったのですが、これが、メンバー以外の人への対応でしょう。

今回は、多分会員ご一家さんでしょうし、かけがえのない命を失くされていますから、丁寧な対応がなされると思いますが・・・もしかして、軽い事故で終わるこんな事は珍しくないのでしょうか。

紳士のスポーツと言われるゴルフ・・・これでいいの?
この事故に続くように体調を崩し、私はゴルフを辞めました。

***今日の食事です。***
朝 : トースト、ミルクコーヒー、バナナ
昼 : たまごとじうどん(うどん・水菜・葱・卵)・人参サラダ(昨日の残り+乾燥小女子)、
     レバー煮物、ワカサギ空揚げ

夕 : いか焼きそば(そば・キャベツ・人参・玉ねぎ・もやし・いか)、大根サラダ(大根・
    おかか)、めかぶ、いか下足のわたやき

おやつ:ウェストのクッキー、べにふうき茶

カロリー数 :1790kcal (必要カロリーは、1650kcal)

不足の栄養素: VB1・・・豚ヒレ肉、レバー、ハム、大豆などで摂れる。       

夫が焼きそばが食べたいと、言いだして・・・予定変更。
焼きそばのサイドメニューがなかなか浮かばなくて、何がいい??

焼きそばのそばは、1.5玉を2人分に。
それでも、オーバー~~残念。


関連記事
  1. Edit
  2. Permalink
  3. トラックバック:0
  4. コメント:12
この記事のコメント
No title
本当に不幸な事故で・・・そんなことがあるのかと
驚きました。
こすずめさんも経験がおありだったとは・・・。
それにその対応・・ひどいですね。。
  1. 2009/04/04(Sat) 01:13:00
  2. URL
  3. pata2angel #
  4. [ 編集]
No title
わぁ~レンゲ 懐かしいです~。
そういえば種を蒔かれたとお聞きしたよな気がしてきました♪
私も思い出話にレンゲを少し書きました。 子供の頃の思い出です。
書いたと言うほどでもないのですが・・(笑)

ゴルフ場で信じられない事故だと思っていましたが kosuzumeさんもご経験がおありなのですね~。
大事に至らなくて不幸中の幸いでした。
では・・こういうことは想定外ではないのですね。 ゴルフ場の知らぬ存ぜぬは返事にはなりませんね。

本当にお気の毒なことでした。
ご冥福をお祈りしたいですね~。

  1. 2009/04/04(Sat) 08:23:00
  2. URL
  3. yasukon20 #
  4. [ 編集]
No title
おはようございます。
ゴルフ場のニュースは驚きました。楽しくプレーされていて 一気に不幸のどん底に突き落とされて・・・。
こすずめさんも経験がある!と言うことは、珍しくない!と言うことですか?ゴルフをしない私は想像がつきません。

梨の木もあるんですか♪収穫も?
いつも 畑だけ目をやっていましたが、今度は木々にも目配りをしてみます(*^_^*)
  1. 2009/04/04(Sat) 09:07:00
  2. URL
  3. ふみちゃん農園 #
  4. [ 編集]
No title
ゴルフ場でこのようなことがおきるなんて本当に信じられませんね。
関東地方の山沿いのゴルフ場では雷様には注意をはらいますが
こんな所に落とし穴があるなんて、整備はされていなかったのでしょうか。
ホールインワンを想定した保険はありますが、こういう場合はどんな損害保険で対応すればいいのかしら。
私もプレイ中、友人が心筋梗塞で亡くなりました。
メンバーだったのですがゴルフ場では救急車を呼んでくれただけでした。
お悔やみの言葉もありませんでした。
私もこれでゴルフはやめました。
  1. 2009/04/04(Sat) 09:08:00
  2. URL
  3. Konatu_sw #
  4. [ 編集]
No title
pata2angel さん

私の時もびっくりしました。
こんな事は特別な事と思っていましたが、案外そうではないのかも知れません。
ちょうどのの頃、知り合いが関東のごるふ場の支配人をなさっていたのですが、何となく避けられてしまったのですよ。
そう言うものか?と諦めました。
  1. 2009/04/04(Sat) 14:01:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
yasukon20 さん
れんげ、懐かしさと土の為に毎年種まきしますが、今年初めて育ちました。切り花に出来るほどに育ちましたよ。

そうですよね~こんな事は普通あり得ない事と思っていました。
お若くてお子さんもまだ小さいのに・・・お気の毒すぎます。

コースから外れたOB区域ならまだしも、れっきとしたファウエイ、つまりはメインの通路での事故・・・責任を感じないのでしょうか?

ゴルフ熱が冷めました。
  1. 2009/04/04(Sat) 14:08:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ふみちゃん農園 さん

痛ましい事故でしたが、私の時もゴルフプロをはじめ関係したお仕事の方々は、案外平然となさっていましたよ。
捻挫ぐらいどうってことないでしょう~~みたいな。

がっかりした事、忘れていましたが思い出しました。
  1. 2009/04/04(Sat) 14:11:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
こなつ さん

そう言えば・・・つい先日、友人が昼食後のスタート直後、アナフィラキシーショック状態になった時の対応も、親身とは言い難い様子らしかったです。
彼女が自分から救急車を呼んで下さい!と頼んできてもらったそうです。
幸い、良くなられましたが・・・昼食の海老と、その後の運動によるアレルギー反応だったようです。
不人情な世界です。
  1. 2009/04/04(Sat) 14:17:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
私もこのゴルフ場での事故のことはあまりにもお気の毒で主人と話をしてました。
こんな不幸な事ってあるのかなって・・・

でも、まさかこすずめさんも同じ様な事があったなんて、本当に\(◎o◎)/!です。
知らないだけでこういう事が世の中では数々あるのかも。。。
こすずめさんも嫌な思いされて、でもたいした怪我でなくて本当によかったですね。
対応はガッカリでしたけど・・・
ゴルフやめて正解ですよ。
  1. 2009/04/04(Sat) 15:15:00
  2. URL
  3. diverharumi #
  4. [ 編集]
No title
こんばんわ。この事故は驚いたし、本人もご家族もお気の毒すぎて
聞いていてつらかったです。
ゴルフには縁がないのでわからなかったのですが、
結構穴があいているモノなのでしょうか。
命を失うなんてあってはならないし、怪我だってあってはいけない
事です。いきなり落ちる事自体怖いし、ショックですよね。
捻挫は後々まで響きますし・・・。事故後の対応に誠意ないのは
悲しいことです。
全然別件ですが、うちは長男が預け先の保育園で、半身不随という
事故(事件といえる範囲ではあるんです。保母が投げたんですから)
にあっています。どうもそれ以降、事故や事件報道が人ごとに
感じられないのです。

  1. 2009/04/04(Sat) 19:10:00
  2. URL
  3. ironyt #
  4. [ 編集]
No title
diverharumi さん

本当に唖然とする事故ですね。お気の毒すぎます。
ゴルフ場・・・いわゆるもうけ主義でしょうか?品位も各式も全く感じられません。

世の中・・・真面目に考えたら変!と思える事だらけ・・・
長芋のに巻かれる暮らしをしています。
止むを得ず・・・です。
  1. 2009/04/04(Sat) 23:33:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
No title
ロノ さん

そうですよね~
楽しみののゴルフ・・・その最中・・・ご家族の目の前で・・・悲しすぎます。

自分の事だけでなく、高いお金を取っているゴルフ場は、もっと管理に責任を持って頂きたいと思います。

ロノさんのご子息、そうだったのですか?何故???辛いですね。辛すぎます。

話変わって・・・我が家の事ですが、長女の幼稚園時代に種痘で大変な目に遭いました。
通っていて幼稚園で、強制接種だったのですがアトピーなどで接種禁止だった娘。再接種の確認の列に強引に並ばされ・・・再接種されました。(最初の接種をしていない娘ですから・・・当然ですが)

高熱と爛れで国家補償を受けましたが、それ以前には思いがけない言葉。「かえって良かったでしょう・・・怖がっていたら、いつまでも受けられませんよ」・・・って。
まぁ~~どうやら命も助かり、今は1児の母になりました。
  1. 2009/04/04(Sat) 23:47:00
  2. URL
  3. kosuzume2 #
  4. [ 編集]
コメントの投稿









:

トラックバック
トラックバックURL
http://kosuzume3.blog109.fc2.com/tb.php/916-ee3babe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)